HOME > 質問広場 > くらし > こんな私ですが。。(長文です)

こんな私ですが。。(長文です)

2006.5.11 11:07    0 8

質問者: あめさん(27歳)

こんにちは。不妊治療暦1年でAIHを2回受け、今回も生理が来てしまいました。。
私のいままでしてきた事を考えると神様が授けてくださらないのかなと思っています。私は、中学生で、父親と死別しました。父はうつ病を患った後、自殺しました。私は何もしてあげられませんでした。それから、祖父が死んで、母子家庭になり、静岡で就職して
一人暮らしをしていました。
そのころから、キャバクラやコンパニオン、そして風俗に足を踏み入れてしまいました。

そんな暮らしを1年半位して、昼間の仕事に戻り、前の彼と出会いました。
しばらくして彼との間に赤ちゃんができました。結婚して、幸せな家庭を持ちたいと思っていました。
でも、「今まで黙っていたけど、俺はバツ1で子供がいるんだ。。」と告白
されました。二人で住む所を探していた所でした。そして「おろして欲しい」と。一人で育てていきたい。と思うのと、経済的なこと、私は何日か考え、堕胎しました。手術してから1ヶ月、外に出て人と会う事ができなくなってしまいました。
実家に戻り、昼間の就職につき、彼ともう少ししたら結婚して、ちゃんと赤ちゃんをうんであげたい。そう思っていました。でも私の思いは届かなかったようで、彼から別れを告げられました。手術してから1年後でした。

主人とは職場で出会いお付き合いするようになりました。
赤ちゃんの事も知っていたけれど結婚をしたいと言ってくれました。
私にはもったいない位、やさしくて
大好きな人です。
この人の赤ちゃんが産みたい。
そう思って病院に通っています。

今まで、親にも友達にも本当の事を言えないで自分のしてきた事を正当化してきました。
今日この場を借りて過去にしてきたことを深く懺悔したいと思います。
そして二度と過ちをおかさないと。

私的な内容ですみません。。
こんな私ですが、いつか赤ちゃんをこの手で抱けたらいいなと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

誰にでも負の過去ってあると思うんです。実は私も20代前半の頃、妻子ある男性と割と長い期間お付き合いしていました。それ以外でも男関係は盛んな方だったと思います。
今、私も不妊治療中です。流産や子宮外妊娠もしました。
主人には当然言えませんが心の中では「これは天罰だ」と思っています。
でも改心して頑張っていればいつか神様も許してくれると信じて、ただひたすらその日を待っています。
あめさんはその時のことを後悔して今は素直に懺悔できる気持ちがあるのですからきっと願いがかなう日が来ると思いますよ。
世の中にはもっともっとひどい女性が何人も子供を産んでいるんですから。

2006.5.11 14:54 9

まあ(33歳)

友達にも3人ほど若い時におろした子がいますが、その子たちみんな結婚8年以上たっていますが、こどもがいません。不妊治療をしているのか、ほしくないのかはわかりませんが・・・。

当時、友達ができてるかも・・・と相談されて、病院に付き添ったのですが、その時に医者に、「中絶すると、その後の後遺症で妊娠しずらくなる可能性もありますが・・・。」と説明を受けているのをカーテン越しに聞こえてきました。

過去の行いが・・・というよりは、そちらのほうの問題が原因なのでは?

不妊は複雑なので、もちろん、それが原因とはかぎりませんが。

2006.5.11 14:54 9

ミチル(34歳)

すべての赤ちゃんは、自分の人生や課題を知ったうえで親を選んでお腹に宿るそうですよ。
堕胎された赤ちゃんも、流産した赤ちゃんも例外ではないそうです。
生まれることのない宿命を知ってでも、あなたに何かを伝えるためにお腹に宿ったのです。
あめさんはもう十分償ったじゃありませんか。大丈夫ですよ。
過去に縛られず、前を向いてご主人と一緒に歩んでいって下さい。
あめさんがこの世に生を受けた意味を自分自身に問いかけながら・・・。

2006.5.11 20:24 9

りんご(秘密)

お父さまの自殺や、母子家庭、大変なお仕事や堕胎。。。つらい思いをされましたね。
でもその分、本当の幸せのありがたみも人一倍理解されているのではないでしょうか。
人生いろいろあります。なくしたい過去や、取り戻したいもの。。大切な思い出、命。
後ろを振り返ることも自分をいましめる為には必要です。でも懺悔をしつつ前を向いて歩いていこうとしているあめさんは立派だと思います。

2006.5.11 21:42 10

春風(32歳)

うちには、息子(1歳3ヶ月)がいますが、障害があるかもしれないと産んだ子です。胎児のころに異常があったのです。
私は、20ころ、男関係は綺麗なほうではなかったです。する人する人、違うひとでした。
そんなこともあって、お腹にいる赤ちゃんに異常があると聞いたときに、私が悪い…天罰だと思いました。
産まれた子は、異常なしでしたが、正常に産まれたけど、小さいです。今も8キロありません。

うちの母親は、3人堕胎した後に、私を含め4人出産しています。
私の友達たちは、シンナーを吸ったり中には堕胎してる子、妊娠中もたばこアルコールもとっていましたが、健康な赤ちゃんが産まれています。
別の友達は、ごく普通の子(シンナーを吸わない、堕胎したことはないとかそういう意味で)ですが不妊です。

いい意味でも悪い意味でも、「運」だと思ってます。
赤ちゃんが出来にくいのも「運」出来やすいのも「運」

あめさんに、赤ちゃんが来てくれる事を祈ってます。

2006.5.11 22:40 12

あい(25歳)

あめさん こんばんわ 辛い経験をされてきたんですね。誰にでも、人に言えない過去ってありますよ。言う必要の無い事は言わなくても良いかと思います。 まだ27歳、まだまだやり直しのきく年です。 早く、願いが叶うと良いですね。頑張って!

2006.5.11 22:43 7

わんこ(30歳)

大丈夫ですよ。
誰だって(?)、過去を後悔しながら生きているのではないでしょうか。
そうやって人間って成長していくのだと思いますよ。
それに、妊娠したことがあるってことは妊娠できるってことなのです。
不妊治療で病院の初診に行ったとき、過去の妊娠暦を書くところがありました。流産にせよ、堕胎にせよ、妊娠したことがあるのかないのかが重要らしいです。
赤ちゃんがなかなかできなかったり、流産してしまうといけない方に考えてしまいがちですが、赤ちゃんは来るべき時に来てくれますよ。

2006.5.11 22:45 6

ママン(37歳)

みちるさんへ
堕胎が原因で不妊になるというようなことはほとんどないですよ。2人3人堕胎する方だって見えるんですから。
堕胎後の状態によってはできにくくなる方もいるようですが(炎症を起こしたとか)逆に子宮中を整えられて堕胎後は妊娠しやすくなったりします。
偏見でものを言ったりしては、間違って心配される方もでてきます。気をつけてください。

2006.5.12 00:31 6

プリズム(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page