HOME > 質問広場 > くらし > 洗濯物の干し方

洗濯物の干し方

2006.5.11 13:33    0 4

質問者: きほんさん(秘密)

最近引越しをしたのですが、
新居の物干し竿は
ベランダの手すりに隠れるように
低く設置してあるものでした。
最近はこういうの、多いですよね。
私はこういうタイプは初めてでした。
干してあるものが外から見えずにいいなって思って
うれしかったのですが・・・。

洗濯用のクリップハンガーをかけると
竿にひっかける部分の長さがあるので
干す位置がかなり低くなって、
ものによっては床スレスレになってしまうんです。
なるべくハンガーにひとつずつ干すようにしていますが
干している最中も、ずっとしゃがんでいてちょっとつらい(汗)。

私、使い方間違ってますか?(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちのもベランダの内側にかけるタイプです。
ただ、竿をさすところが調整出来るタイプ(なんて言うんでしょうか?)なので、一番高くなるように、使う度に調整してます(使用しない時は、低く、ホルダー部分も垂直になるタイプです)。

なので、きほんさんチのとは違うかもしれないので参考になるかどうか分かりませんが、とりあえず。

私は洗濯機から出しながら、ハンガーに干すものは、整えてハンガーにかけて、その場でとりあえずかけて、ピンチハンガーに干すものは、まとめてから部屋の中で全てセットしてから、物干に持っていきます。
このやり方なら、腰が痛くなる事はないと思いますので、お勧めですよ。

2006.5.11 18:26 16

tom(37歳)


きほんさんのお宅の物干しとは違うタイプかもしれませんが、わが家も引っ越しから数ヵ月、同じ事で困ってました。ベランダの壁を使い布団をベランダ外に出して干す事が禁止されてるので、物干しに布団を干すしかなく、高さがないので「床につくやん!!」と困りました。ある日、高さが調整できる事に気付き…高さを最大にすると、肩くらいまで竿がきて、非常に使いやすくなりました!きほんさんちは違うのかな?というか長々と気付かなかったのは私くらいかな…。

2006.5.11 20:50 16

おうよう(秘密)


tomさんがおっしゃるように、高さ調整が出来ると思いますよー!分からなかったら、管理人さんや管理会社に聞いてみたら良いと思います。

2006.5.11 22:11 13

こいと(35歳)


tomさん、おうようさん、こいとさん、レスありがとうございました!!
早速今、ベランダに行って見てみたら・・・
高さ調節できることが判明いたしました!(笑)
みなさんに聞かなければ
これから何年も不便な思いをしていたと思います。
本当にありがとうございました!!

2006.5.12 08:50 11

きほん(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top