HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 下腹痛でも妊娠してません...

下腹痛でも妊娠してませんでした。

2006.5.11 21:32    0 4

質問者: むーみんさん(31歳)

先月から二人目子作りを始めました。
性交した数日後に排卵痛であろう痛みがありました。
その後も軽い生理痛のような痛みが一週間程続きました。
一人目の時にも同じ症状があったので
妊娠したのかもと思っていましたが
実際は妊娠していませんでした。

よく妊娠していると下腹痛のようなものが感じられると言いますが
実際妊娠していなかったのに
排卵痛以外の下腹痛のようなものが
感じられのは何故なのでしょうか・・・・
同じような経験をされている方はいらっしゃいますか?
何か子宮の病気なら病院で検査をしようと思うのですが・・・・・。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はタイミング6周期目ですが、全部撃沈で全て排卵痛以外の下腹部痛がありますよ。
この下腹部痛が排卵後に起こると「あー生理くるんだなぁ」って目安にしてます。。
私の友人も同じ事を言ってますよー

2006.5.11 23:12 12

わおこ(34歳)


私の友人は痛みがあった人とない人半々です。下腹痛があった友人はみんなあまりいい妊娠経過ではなかったです。でも無事出産はできています。
痛みはホルモンバランスの崩れが大きく関係しているそうですよ。
なので痛みが無いほうが子宮の状態がよいと聞いた事があります。

2006.5.12 10:06 12

キャット(30歳)


不妊治療4年目ですが、排卵後1週間くらいしたらお腹がチクチクしていつも妊娠かなと期待してますが、撃沈が続いてます。
痛みが続くと病気かなと心配になり、不妊治療以外の子宮の検査もしましたが問題なかったです。
気になったときは病院で診てもらうと安心しますよ。

2006.5.12 09:29 11

おっぽ(秘密)


皆さん早速のお返事ありがとう
ございました。

皆さんのお返事を読ませて頂いて
妊娠できるか出来ないかは別として
少し安心しました。
 
二人目を作ろうと意識し始めるてから
偏頭痛や風邪を引いたり
体調が優れないでいました。
もしかしたら二人目プレッシャーを
少なからず感じていたのかもしれません。
ホルモンのバランスも確かに崩れて
いたのかもです。
もし痛みがひどくなるようであれば
病院に行ってみますが
今はあまりストレスを抱えず
生活していこうと思います。

お返事ありがとうございました。

2006.5.12 16:40 10

むーみん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top