HOME > 質問広場 > くらし > 夫がEDのためいい漢方を...

夫がEDのためいい漢方を探しているのですが

2006.5.12 16:47    0 4

質問者: ワンコさん(40歳)

結婚5年目で今までずっと子供がほしいと思って、がんばってきました。
結婚当初はなんともなかったのですが、その後夫が仕事やいろいろなストレスでうつになり、それからいくら夫ががんばって挿入しようとしても出来なくなりました。
たぶん何回か出来なくなってそのまたストレスで完全に出来なくなったのかもしれません。

夫はすごくやさしくて人に気を使いすぎるほどの人です。
ED外来にも行ったこともあります。
でもなおりませんでした。
そして夫は子供の時の父親からのDVで親になる自信がなく、子供は本当はほしくないでも私のために出来ることをしていると言っています。
今までも何度も夫と子供がほしいと話し合いをしました。
でも俺はほんとはほしくないんだ、ワンコがほしいというから俺ができる精一杯のことをしているだけだと言います。

本当はAIHもしたいのですが、自力でやっても精液の量がすごく少ないんです。
そして夫はAIHはプレッシャーだからやりたくないって言っています。
だからずっとそれは望んでも出来ないでいます。

一度は子供を育てたい!もう年齢も限界だと苦しくもなります。
でもそれをそのまま伝えると夫は俺のせいで私が苦しむといって自分をすごく責めます。
そうなると過呼吸や喘息の発作が出てしまうのです。
私も夫が苦しむのはもう嫌だ、でもこのまま何もしないまま年齢の限界がきてもう私は我が子を授かることはできないのだろうかと時々ものずごく寂しくなります。

今は子供の話題はなるべく夫には出さないようにしていますが、考えだすと辛くなったりします。
夫のためにはもう子供をあきらめて夫と二人で生きていくことを真剣に考えようかとも考えたりします。
SEXの時も今日も最後はだめだろうなと思いながらしている自分がいて辛いです。
もうSEXの時は最後まではいかないようにすればいいのかなと考えたりします。

夫は、EDは私がなおってほしいと望むからと漢方なども考えています。
どなたか漢方でEDが改善されたかたはいますでしょうか?
東京でよい漢方のお店等しっていたら教えてください。

なんだかまとまらない文章になってしまいました。
読んでくださってありがとうございます。
どなたかよいアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ワンコさんこんにちは
失礼な事を申し上げますが、ご主人のメンタル的な事から見直されてはどうでしょうか?
私の主人もプレッシャーからある日突然夫婦生活を持つ事ができなくなりました
私自身も漢方を飲んでいるので、お店の薬剤師に聞きましたが、メンタル的な事が原因なら効果は期待できないと言われました
例えば精子が少ない等の事なら漢方でも処方はして貰えると思います
実際友人のご主人は漢方を飲んで精子の活動率が増えて、妊娠に至っています
とても優しいご主人で、ワンコさんの事を大切に思っているのが伝わってきました
優し過ぎるから自分を追い詰めてしまうのですね(うちもそうです)
ですから一緒に心の治療(心療内科)と平行して漢方を飲んでみてはどうでしょうか?
簡単な事ではないとは思いますが、ワンコさんの為でなく、ご主人が子供を望んでくれる様になれば良いですよね
ワンコさん御夫婦に赤ちゃんが来てくれる様にお祈りしています☆

2006.5.13 00:43 14

匿名(35歳)

匿名さま

お返事ありがとうございます。

細かくお話していませんでしたが、夫はうつになった時以来病院やカウンセリングに行っています。
病院は合わなくて薬も飲まなかったのですが、カウンセリングでずいぶんよくなり今は数ヶ月に一回くらいで行っています。
私も時々一緒に行くのですが、さすがに夫はカウンセリングの先生に夫婦生活のことは話したくないというのでそのことは相談できずにいます。

夫のメンタルな部分を変えるのは難しいと実感しています。
変わってほしいと今までは思ってあれやこれや考えたりすると本当に疲れてしまって、しかも夫に対する要求がでたりするので今はあきらめています。

そうですよね、漢方でメンタルな部分はやっぱり難しいですよね。
どうしたらいいものか・・・

お返事くださってありがとうございました。

2006.5.13 11:20 18

ワンコ(40歳)

ワンコさんのお返事を読んでの再レスです
少し前に、美容院でパニック症を起こしてしまうのでというスレがありました
探してみたのですがレスで「バッチフラワーレメディ」という物があるという事が書いてある事を思い出しました
私もHPを見てみたのですが、メンタル的な事に効果があるとの事です
ワンコさんも一度見てみて下さい
何か突破口が見つかると良いのですが・・・
漢方に関しては「作ろう!」と思った時の事を考えて準備として飲んでいても良いかと思います
今はネットでも相談を受け付けてくれる所もあるので、検索してみて下さい
最近ジャガー横田さんが44歳で妊娠という記事を読みました
ワンコさんの年齢からでも4年ありますよ
年下の私がこの様な事を言うのは恐縮なのですが、もう少しだけ頑張って欲しいと心から願っています
余談ですが、コーラルピンク色(オレンジとピンクの間くらい)は子宮の色で人間がもっとも安心する色なんですって
ご主人の目に入る所に何かコーラルピンクの物を置かれてどうですか?
カラーセラピーではピンクを結婚したい男性に見せる事で結婚を意識させるとの事です
ワンコさんのご主人に父性が芽生えてくれないかなぁ・・・

2006.5.14 00:06 13

匿名(35歳)

匿名さま

お返事ありがとうございます。
フラワーレメデイですね、さっそく調べてみます。
わざわざ教えてくださってありがとうございました。
ほんとですね、ジャガー横田さんが44で妊娠!うーん私もまだまだですね。
落ち込んでいないで頑張らなくっちゃ。

2006.5.15 10:55 18

ワンコ(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page