HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理3日目に10ミリの卵...

生理3日目に10ミリの卵胞あり・・AIH 

2006.5.16 13:01    0 1

質問者: ロンさん(29歳)

こんにちは。 AIH3回目に挑戦する予定のロンといいます。
 2ヶ月程治療をお休みしていましたが今回AIHに臨むため、生理3日目に病院に行き卵胞チェックをしました。すると10ミリ程の卵胞が残っているが、クロミドを飲むにはぎりぎり大丈夫な大きさだからとクロミドを処方されました。 
この残っていた古い?卵胞はどうなるんだろう・・一緒に成長して新しい卵胞の邪魔になるのではと不安になりました。そして、この古い卵が排卵したらと・・よく分かりません。    何かご存知のことがあれば何でも良いので是非みなさんの経験等をお聞かせください。   

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
 わたしも不妊治療中。同様の経験をしたことがあります。
>すると10ミリ程の卵胞が残っているが、クロミドを飲むにはぎりぎり大丈夫な大きさだからとクロミドを処方されました。 
 古い卵胞は消失します(LUF:黄体未分化卵胞 排卵されず卵胞が縮んでなくなる状態と理解しています)が、残った状態で誘発をはじめるとそれが邪魔になり、いいたまごができないと説明されました。よってわたしの場合月経がはじまっても卵胞が残っていたら、クロミフェンは飲まずその周期は様子観察をします。
 ロンさんとわたしの状況はちがうと思います。少しでも不安を感じたら、クロミフェンを飲みはじめる前に受診されることをおススメします。

2006.5.16 17:39 18

マモ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page