HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 遺残卵胞があるときのAIH

遺残卵胞があるときのAIH

2018.3.11 22:46    0 2

質問者: ちょこさん(36歳)

こんばんは、質問です。

AIH次で3回目になります。生理がきて5日目に診察したところ、17ミリの遺残卵胞がありました。一瞬、こんなに早く育ってるのがあるのか?と喜びかけました。

先生は数日でなくなると仰って、また1週間後に診察に来るようにとの事でした。

自分で本やネットを見たところ、遺残卵胞のあるときは次回に持ち越し、、など見かけ、本当に自然になくなるのかな?と不安になりました。

また1週間後の診察で残っているか消えているかわかると思うのですが、経験した方いらっしゃいましたらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、
経験者というか、そういう関連の仕事をしている人の立場からの声でも良いでしょうか?

もう、お聞きかもしれませんが、遺残卵胞というのは
前の排卵で出なかった卵さんの卵胞です。
なので、基本的には数日で、出てきます。
遺残卵胞は、時間が経ち過ぎた卵さんが残っているということになるので、流れるまで待つのです。
その卵さんが排卵時に受精する可能性もあるので流すのです。
受精しても、発育がよくないことが多いんですよ。
こんな、解答ですが、よろしいでしょうか?

2018.3.12 09:37 0

皐月(秘密)

早速ご回答頂き嬉しいです。いつまでも居座るとかないのかなぁ、次のAIHのときの邪魔にならないのかなあと心配でした。

お返事をありがとうございます。

2018.3.12 11:18 0

ちょこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top