HOME > 質問広場 > くらし > 派遣での仕事で

派遣での仕事で

2006.5.16 22:04    0 15

質問者: マリーさん(22歳)

派遣で紹介されて働いていましたが、3週間で仕事を辞めました。
ス○ッフサービス一番初めの登録時に分煙されている職場で希望している事を話していましたが、実際に働いてみるとタバコの煙がすごくきていました。それで営業担当には登録時に話していたのにどうしてこういう事になるのか?と話した所時給上げますから我慢してくださいみたいな感じになりました。それでも頭痛や気持ち悪さが日に日に増し、申し訳ないが体調も良くないので契約期間は守れない。辞めさせて欲しいと30分程話していた時の事です。いきなり、営業担当がキレました!じゃあ明日から来なくていいですから、タイムシートはどうしますか?登録の抹消は私では出来ませんのでコーディネーターから電話がいくかもしれませんので。ガチャ。でした。

本当に気分が悪かったです。大人の対応とか何とか言ってたのに結局、自分がキレちゃって大人の対応出来て無いじゃん。って感じでした。
もう二度とここの派遣会社では働きたくない。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ス○ッフサービス、悪評高いですよね。
私も以前ス○ッフサービスで紹介された会社に行ったら、悪徳会社だったんです。
頭に来て営業に言ったら、知ってて紹介したようで「そうですかあ。わかりました」って一つ返事でした。
頭に来たので登録抹消してもらいました。

ひどい就業先を紹介するのでも有名ですよね。

しかしマリーさんの営業の対応も頭に来ますね!それって派遣会社側の落ち度じゃないですか!
怒って当然です。

私はア○コ、マ○パワー、テ○プでも短期で働きましたが特にトラブルは無かったです。
他で探されてみたほうがいいですよ。

良い職場に出会えますように。

2006.5.16 23:46 18

匿名(34歳)

マリーさん初めまして!

私もずっと派遣で働いてました。
私の周りでもス○ッフサービスは評判悪いです・・・。
私自身も嫌な思いをした事があり、知り合いには絶対すすめません!

次はいい派遣会社だといいですね♪

2006.5.16 23:58 20

らいむ(29歳)

マリーさん、初めまして。

私も派遣で働いています。
派遣社員が多い職場なんですが、ス○ッフサービスは「登録しちゃいけない派遣会社」として有名です (-_-;)

私の職場には、マ○パワー、テン○スタッフからの人が多いですが、評判いいですよ。
(私もマ○パワーです)
対応が全然違います!

次はいい会社、いい担当さんに会えるといいですね。

2006.5.17 10:29 14

さなえ(27歳)

評判悪いと聞いたことあります。
やはりそうなんですね・・・。

今後、派遣登録することがあっても、そこは避けよう・・・。

2006.5.17 10:54 14

コバラヘッタ(28歳)

私はス○ッフサービス・マ○パ・テ○プ・フ○スタッフなどなど色々な派遣会社を渡り歩きましたが、一番嫌だったのはテ○プですね。営業は相談にも親身になってくれないし、強気強気だし。
ス○ッフサービスは特に問題無かったです。
やはり営業担当の当たり外れってありますね。

2006.5.17 11:28 14

ひぃ(31歳)

マリーさん、こんにちは。
私もス○ッフサービスで紹介された会社でずっと働いてました。
紹介された会社自体はとっても良い会社だったので続けてましたが、確かにス○ッフサービスはロクでもない、って感じですね。担当営業がコロコロ変わります。私も会社の上司も「またぁ?」って感じでしたもん。
結局、会社から直接雇用してもらえることになったので、ス○ッフサービスは登録解除しましたが、私もス○ッフサービスにはもう登録したくないですね〜。

2006.5.17 13:15 8

おっとこ(35歳)

ずっと派遣で仕事をしていたのですが正社員をしていてましたが、そこの会社がひどいところだったので(サービス残業が多すぎるなど)スタッ○サービスに派遣登録をして仕事の依頼がきたら辞めようと電話したら(CMのように)

「会社を辞めてから登録してください」と冷たく言われてしまいました。

これは普通の事だったのかな??

他にも数社派遣登録していたので
そちらで仕事をいただくことにしましたけど、電話の感じがほんとによくなかったです。

2006.5.17 15:15 8

ねね(30歳)

こんにちわ!
私も以前ス○ッフサービスに登録してある会社で働きはじめたものの、すぐにやめました。
悪徳会社でした…初めての派遣だったんでトラウマみたいになってます。
そんな所ばかりじゃないとは思うんですけどね。
同じ様な方がいらっしゃって、「な〜んだ、私だけじゃなかったんだ〜」って元気もらいました。

2006.5.17 15:25 7

じゅりあん(34歳)

大変でしたね〜。
私もス○ッフで働きました。
派遣先はサイアクだったし対応は担当が替わったとかで遅いしで、2ヶ月の派遣期間が終了する頃にはストレスで
体調を崩して、元に戻るまでずいぶんと時間がかかったぐらいです。

ス○ッフサービスのいい噂を聞いたことがないですよ(笑)。初めての派遣の仕事がそうだったから、次に働くところを紹介されるのが怖いぐらい。
まぁ別の所に登録しましたけどね。
派遣会社はたくさんあるし、お互いに次はいい仕事にめぐり合えるといいですね。

2006.5.17 15:27 7

KRAS(30歳)

あの会社自体が「オー人事」であるのは有名な話ですよね。

私は派遣さんを紹介していただく立場だったときに、ここの会社は条件に合う人材を紹介してこなかったので、短期間で辞めていただくことがよくありました。
派遣さんが悪いのではなく、派遣会社が条件と違う人を送ってくるのですから、その人が能力を発揮できないのはかわいそうでした。

派遣会社によって結構カラーがあるような気がします。
良いお仕事がみつかると良いですね。

2006.5.17 16:29 9

まめ(32歳)

二度目でヨコすみません。
じゅりあんさん>
私も初回に紹介された会社が悪徳でした。偶然にしてはおかしいですよね。
ある勧誘電話の会社で電話が繋がっただけで契約にしてしまう恐ろしい会社でした。
もしかして同じ会社かな??

やはり悪名高いんですね。
マリーさんも早く気がつけて良かったですね!

2006.5.17 18:10 9

匿名(34歳)

以前ス○ッフサービスに登録していたとき、こちらで出した条件に、かする程度しか合ってないものばかり紹介してきて頭にきた記憶があります。
やっぱりそういう会社だったんですね・・・

2006.5.17 21:23 9

ちろこ(30歳)

私も○タッフ登録しています。
コーディネイトの電話応対は
テープか?って感じの
お決まりの喋りだし。
営業でちゃんとした人は
いなかったな〜w
私は3ヶ月契約できちんと働いたのに
営業は知らない内に
4人も変わってました。

そんなやりとりを楽しんだある時
ちょっと発見。
コーディネイトに関しては
こちらからイレギュラーな
発言をします。
その時のコーディネイトの反応で
相性がなんとなく分かるので
そこから仕事の話するんです。
その時は条件にあった
いい仕事でしたよ。

マリーさんきちんと
○タッフにクレーム言いましたか?
その担当の営業では話になりません。
彼らはただの使いですから。
担当上司に報告しましょうね。
その手のクレームの後には
割といい物件見つかりますよ♪

派遣会社ってどこも似たり寄ったり。
その会社というよりも
営業担当の善し悪しな気がします。

2006.5.18 08:40 7

サファイア(秘密)

はじめまして。
酷い目に会われましたね。
友人が何人かス○ッフサービスから派遣されていましたが、本当にひどかったようです。
ただある友人曰く
「あそこは担当は最悪だけど、お金(時給)が良いの。多分人手不足だからね、しょうがないんじゃないかなー」なんて言っておりました。その子は派遣のプロ(?)のような感じだったので、あまり担当に面倒を見てもらおうとは思わなかったようです。

その他、周りの評判はア○コ、パソ○が割といい感じです。
逆によくなかったのは(あくまでも私の主観ですが)テ○プ、インテリ○ェ○スかな…
どこもコーディネーターにも寄るのかもしれませんが。

きっとマリーさんに合った派遣会社はたくさんありますよ。頑張れ!

2006.5.18 09:44 8

ろばた焼き(28歳)

今までは、ア○コで2年間派遣の仕事をしていて何の問題も無く仕事をしてきました。2年間の中で仕事も2回程変わりましたが契約満了と転居の為に仕事を辞めたので出来れば長く同じ所で働きたいな〜って思う感じで何の問題も無かったです。
ス○ッフサービスは転居して新しい環境で初めて紹介された仕事でこんな嫌な思いをするとは思いませんでした。悪評は聞いていましたし、実際働き始めてからはほったらかしという感じだったのでちょっと嫌な気分でした。実際に、こういう目に会ったからこそ学んだ部分もあったので次回は良い所で仕事出来るといいな。
皆さんの励ましを頂いて頑張る気持ちになり話を聞いてもらってスッキリした気持ちになりました。本当にありがとうございます。

2006.5.18 20:42 9

マリー(22歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page