HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ストレス解消法は?

ストレス解消法は?

2003.9.25 19:07    0 4

質問者: りささん(秘密)

PCO治療中ですが、今周期もクロミッド5日目から2錠ずつに反応しませんでした。(卵胞が大きくなってくれません)
来周期からは注射も組み合わせての治療になる予定です。

義両親からもまだかまだかと言われるし、毎日どうしたら妊娠できるのか?そればかり考えてしまい、病院で結果の悪かった日は主人に延々グチってしまうこともあります。通院、仕事、家事と忙しい毎日です。

なにかお勧めのストレス解消法があったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も仕事をしながら治療に通ってます。なかなか、家事、仕事の両立は、大変ですよね(>_<)ストレス解消法は、私は、友達とお食事に出かけたり、遠出したり、旦那と温泉に行くことが解消法かな。温泉は、ゆったり、のんびり出来るので、いいと思いますよ。日帰り温泉だと安いですしね。

2003.9.27 17:21 8

花(29歳)

たまごが大きくならないのは、ホルモンが不足しているのが原因?
ホルモンが出ないのは、ストレスが原因のことがありますよ。
(わたしがそうでした!)

せめて排卵前には、子どものことをわすれるくらい
楽しいイベントを考えてみてくださいましー。

バーベキューにいい季節ですねー。

2003.9.30 01:43 8

るるる(33歳)

りささん、こんにちは。
私も不妊治療と仕事のストレスで、この夏ストレスがピークに達し、
ストレス解消に務めるようになりました。
その中で効果があったものを書いておきますね。
お金がかかるもの、かからないもの、色々です。

・パンを焼く(生地はパン焼き機にお任せ!丸めて焼くだけです。
 パンが焼ける香りで 幸せな気分になれます&食費節約にも)
・プールで泳ぐ(肩凝りが解消されて気持いーい)
・鍼灸院&家でお灸
・カラーボトル占い(正確にはオーラソーマと言うらしいです。
 4本のボトルから今の心の状態がわかります。
 カウンセリング効果あり。ちょっと高くて1万円程度)
・ハワイのロミロミ&カヒロア(ハワイ式マッサージ)
・コンビニで1000円買いたいものを買いまくる。
 (ふだんコンビニで1000円使うことはあまりないので
  贅沢感が味わえる)
・昔の漫画のコミックスを大人買いする。
 (最近はベルバラに ハマりました)
・見たことのない深夜番組を予約録画して、おもしろい
 番組を発掘する。

などなどです。
1つでも参考になることがあればいいのですが…。

2003.9.30 12:42 8

winwin(38歳)

私のストレス解消法は株式投資です。
毎日、9時〜3時までパソコンに張り付いてやっています。
株をやっていると世界情勢や経済に自然と詳しくなるし、
家の中にいても世界が広がります。
不妊治療にお金がかかっても、株でもうかれば全く負担にはなりません。
たとえHMGで5つ子が出来たとしても、金銭的負担の心配がなくなるのは
もうこの手しかないです。
日本経済が上向きの今が一番のチャンスではないでしょうか。

2003.10.3 18:15 7

ゆか(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top