HOME > 質問広場 > くらし > 産前の体系に戻したい!で...

産前の体系に戻したい!でも根気がない・・

2006.5.17 15:56    0 5

質問者: みくりんさん(37歳)

産後10ケ月半がたちました。
極力、楽しい育児を目指して自分にあまあまで過ごしていた結果、体重は4kg増。パンツはパンパン、お腹はだぼだぼの3段腹でウエストにお腹がのってます。
産前、仕事をしていたのですが、その頃着ていたお洒落な服は着れても殆ど見苦しい状態。先日も主人と外出しようとしたら「恥ずかしいから着替えて」とさえ言われてしまい、腹がたつやら悲しいやら・・・。でも入る服は数少ない・・・。
この1年近く、毎日の高カロリー間食も、だらだら食べもすっかり習慣になってしまい、運動といっても子供との散歩くらい。寝る前のストレッチも続かず、情けない毎日を過ごしています。
しかし!意を決しました!娘の誕生日(7月上旬)に痩せた自分に戻って一緒に写真に映りたい!その一心で頑張ろうと・・・。
みなさん、どうやって産後太りを元に戻しましたか?
間食なし、腹筋、揚げ物セーブ、後は・・・。根気のない私にアドバイスを!本当にヤバイです。
出産だけじゃなくて、加齢と怠慢生活が原因なんですけどね(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんわ。
私も最近決意したところなんです!
今月で産後8ヵ月が経過します。
なのに、、、私はみくりんさんの二倍増加の8キロです!!涙
そう、服はパンパン・・・><
お腹の肉・・・のってます。苦笑
鏡をみて、気付きました。
そして、友人から
 「かじたん太ったね〜。ちょっと痩せたほうがいいよ」とのこと。
これで、絶対元に戻るぞ!!と決心。
 間食ってなかなかやめれませんよね。でも、今まで着てた服や新しい素敵な服かなんか買って、見えるところに飾って頑張りましょう!!
掃除中も何気にストレッチやってます。誕生日までに戻れるといいですね☆

2006.5.17 23:00 6

かじたん(29歳)


こんにちは。
お気持ち分かります!
私も産後妊娠前の体重から6キロ増でしたから。
でも産後2年経った現在は、妊娠前の体重から
マイナス2キロです。
理由は子どもが1歳過ぎて歩き出したら
目が全く離せなくなって、走り回っていたからです。
でも食事や間食にも気をつけましたね。
食事はご飯などの炭水化物が太りやすいので、
自分が食べたい量から1口分だけ減らす方法を
取りました。
1口分だけなので、満腹感は変わりません。
その量に慣れたら、またそこから1口分だけ
減らします。
これを続けていくと、気がついたら炭水化物の量は
最初の半分くらいになってます。
そうするとおかずなどはしっかり食べていても
ちゃんと痩せてます。
少ない量でも満腹感が得られるようになるので
お勧めしますよ。
間食はストレスを感じると甘いものが食べたくなる
ので、キャンディーなどをゆっくり口の中で
溶かしながら満足感を得るようにしてました。
そして一番大事なのは、痩せる決意をいつも
意識し続けることかな。
私の場合、子どもが「太ってるママとは歩きたくない」
といわれるのは絶対に嫌だ!と強く意識して、
ダイエットを続けました。
母は子どものためなら何でも出来ますよね。
だから理由付けの時に「子どものために
キレイでおしゃれなママになるんだ!」と
いうふうにすると良いかもしれません。
この方法で現在167センチ、47キロの
体重を維持してます。
体脂肪率も17パーセント前後で体がラクに
動くようになりましたよ。

2006.5.18 12:01 8

ムーンシャイナー(35歳)


私も同じです〜。お腹にたっぷりついたお肉は寄せ集めるとおっぱいがもうひとつできます(泣)息子に近付けたら口をあけて吸い付いてきました。
そしてネットでバランスボールを注文。明日届きます。腹筋と背筋が同時にきたえられるから良い、ということですがどうなるでしょう…?

2006.5.18 13:27 6

ハルカ(28歳)


結果的には戻りませんでした。
子供が1歳半になるころまでに、体重はどうにか戻ったのですが、体形が全く変わってしまいました。
出産後は何かと忙しく、子供の世話以外はできませんよね。定期的に運動するなんて、絶対に無理!
しかし、体重だけでなく、体形も戻すのなら、ある程度運動するしかないと思います。
歳とともに基礎代謝も落ちてしまいますから、食べる量を減らしても痩せません。
職場復帰してから、ますます太りだし、今ではすっかりあきらめモードで着られる服を着よう、って感じです。
情けない・・・
芸能人やタレントたちも、必死の努力で以前の体形に戻しているようですね。
マイクロダイエットのような、「置き換え」ダイエット食品などは試してみられましたか?私はダメでした。お腹がすいて、それだけでストレスでしたから。
参考になるお返事でなくてごめんなさい。

2006.5.18 19:19 4

デブ子(38歳)


ご飯一口残す作戦、手軽にできていいですね。明日からやります!
バランスボールもずっと興味あったのですが、買っちゃおうかなぁ〜
ただ1つ問題なのは、いよいよ関東も梅雨入り?外出しないと家でついお菓子を口にしちゃいそうで〜
だから、買い物ついでに買う、自分のおやつももう買うのやめます。
みなさん一緒に頑張りましょうね!
お洒落のできるママにならなくちゃ。

2006.5.18 23:38 5

みくりん(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top