HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 次の妊娠が不安です。。。...

次の妊娠が不安です。。。(卵管切除していない方)

2006.5.18 18:41    0 2

質問者: きなこさん(秘密)

子宮外妊娠後、繰り返すのが怖いのもあり、なかなか子作りが出来ません。
卵管を残した方で次の妊娠が無事に妊娠できた方いらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。2歳の子供がいます。

私はこの子の前に外妊をして卵管を残しました。半年したら子作りを開始していいと言われたので卵管造影の検査で両管通っている事を確認した後子作りを再開し、外妊をしてちょうど1年後に外妊した方の卵巣からの排卵で妊娠、出産をしました。

私も不安でいっぱいでした。妊娠してからも早めに病院に行ったので胎嚢が見えるまでドキドキした泣きそうな毎日でした。

私は外妊の前に2度流産も経験しています。そんな私も今は2人目を妊娠。何ごともなく順調です。

心配な気持ちすごく良く分かります。でも前に進まないと待ち望んでいる赤ちゃんには会えないのです。すぐそこまで赤ちゃんは会いに来ていますよ。勇気を出して下さいね!

2006.5.19 08:15 23

まろん(28歳)


まろんさん、とても勇気がでました。
外妊されたかたで卵管を残して妊娠された方を初めて耳にしました。
体外受精も考えていますが金銭面などでキツイですしやはり自然妊娠したいです。わたしも希望があるんだと思いとても元気をいただきました。ありがとうございます!!

2006.5.19 14:25 22

きなこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top