HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 何日目で陽性になりましたか

何日目で陽性になりましたか

2006.5.19 11:46    1 8

質問者: カフェオレさん(31歳)

いつも楽しく読ませていただいています。
私は妊娠まちでいま高温期6日目です。
今はクロミッドとHCGでタイミングをみていたのですが、今回ははイラン前に通水をして通りやすくしているため、期待しています!
しかし、来週親戚の結婚式に行くために飛行機で1時間ほど乗らなければならなくなったのです。
それが高温期11日目なんです。
やはり危険でしょうか?
でも、妊娠に気づかないでジムにいったり、運動しても大丈夫だったかたは何人もいるときいてるし、だいじょうぶかな?と思っています。
(それに本当に妊娠しているかまだわからないし)
そこで、もしも「このくらいで陽性でたよ」というかたがいれば教えてください!
もしも11日目で陽性が出たらキャンセルするつもりです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は高温期14日目に陽性反応が出ました。
高温期12日目から1泊で旅行へ行く予定だったので
フライングして陽性反応が出て、気にしながら
旅行するのも嫌だな〜って思っていました。
でも、、、11日目にアメリカ製の早期妊娠検査薬を
やってみましたが反応は出ませんでした。


11日目なら普通は妊娠していても気付かない
ことが多いと思うので、飛行機に乗っても
大丈夫じゃないでしょうか?私は旅行で
温泉に入り、お酒を飲み夜更かしをして
山登りをしましたが大丈夫でしたよ!
妊娠しているといいですね。

2006.5.19 14:57 15

みすず(29歳)


私は高温期14日目で陽性が出ましたが
どうして1時間ほどの飛行機がダメなのですか?


はっきり言ってこの時期は関係ないです。
そんな理由で結婚式をキャンセルするなんて
相手がお気の毒・・

2006.5.19 15:55 20

ファイ(秘密)


こんにちは、カフェオレさん

以前、この掲示板で「高温期の時に一日だけカクッと体温が下がった周期に妊娠していました。」っという記事を憶えていたんです。

それで、私は高温期8日目に少し体温が下がったので、我慢できず、生理予定日から検査できるもので検査しました。すると、うっすらと陽性反応が出ました。

9日目に、生理予定日の一週間後から検査できるもので調べましたが、
気のせいかも知れないと思うほど、うっ〜すら線が出ました。

10日目に、生理予定日から検査できるもので検査、、、薄いですがくっきり線が出ました。

今日は12日目ですが、9日目に検査したものと同じもので検査した結果、
色はそんなに濃くはないですが、はっきり線はわかりますよ。

まだ病院に行くのは、早いと思うので
しっかり着床してくれるように祈る毎日です。

こんなに何度も検査してて、恥ずかしいですが、参考になればうれしいです。

2006.5.19 16:23 16

せい(34歳)


こんにちは。
私は高温期9日目で本当にうっすらですが、陽性がでました。
(排卵後は10日目だと思います)
12日目ではっきりと陽性になりました。
普通タイプの妊娠検査薬です。(チェックワンファストではないです)
人それぞれだと思いますが、早く出ることもあるので、試してみてもいいかもしれません。

妊娠されているといいですね。

たとえ、行く前に陰性で、結婚式から、帰ってきてから妊娠が発覚したとしても、赤ちゃんには影響ないので、妊娠しているかわからなくても、不安にならなくても大丈夫ですよ!

2006.5.19 16:43 20

マウス(31歳)


私も治療をしていたのですが、HCGの注射って検査薬に反応しちゃうので(私の場合最後の注射後8日は反応しました)、フライングを我慢していました。
陽性が出たときは高温期14日目でしたよ。チェックワンファストで。次の日は普通のドゥーテストでも反応しました。

2006.5.19 17:59 24

にょん(32歳)


高温期11日目くらいだったら検査薬にも薄い反応ありそうですけどね。


それよりも、高温期11日目で結婚式ドタキャンするって良識ある行動とは思えません。
何が危険なんだかさっぱり??
どこの医者に聞いてもきっと問題ないというはずです。
たとえ、海外挙式で飛行機8時間だろうと全く問題ないでしょうに。
こんな初期から行動制限があったらこの先どうするつもりですか?
お風呂にも入らないで出産まで安静にしとく??
不妊治療されているならもっと勉強したらどうでしょう?

2006.5.19 18:33 10

匿名(28歳)


皆様お返事ありがとうございました。
11日目は何もしないでいこうかと思います!
もしも妊娠していたらまた報告にきます!

2006.5.19 20:44 9

カフェオレ(31歳)


私は、アメリカの早期妊娠検査薬で11日目に薄く陽性反応がでましたよ。
気になるお気持ちは分かりますが、1時間くらい飛行機に乗っても大丈夫ではないでしょうか? 結婚式の直前のドタキャンなんて本当に迷惑な事ですよ。

2006.5.20 01:31 11

はな(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top