HOME > 質問広場 > くらし > むずかしい恋。

むずかしい恋。

2006.5.19 21:21    0 7

質問者: ぴよきちさん(33歳)

投稿久しぶりのぴよきちです。

複雑な気持ちです。聞いてください。長くなったらごめんなさい。

好きな人がいます。彼は、おそらく別れた元彼女に未練があるみたいで、海外へ移住した元彼女に会いに一人旅にでるそうです(10泊するみたい…)。
2人は別れてからも仲の良い友達に戻ったそうで、彼は、「友達としてどんなとこに住んでるのか見に行ってくる」と言っていますが。。。

元彼女は私の友達で、たまに連絡をとりあっています。 彼女も彼のことは、身内のような存在、仲の良い友達だけど、恋人じゃないと言っています。彼には早く幸せになってもらいたい…そうです。そして離婚した私に、彼を勧めてきたりするのです。
そして彼女は異常な男好き。彼以外にも他の沢山の男に色目を使い、男達は彼女にメロメロ。そう…、それを私に自慢してきます。
はっきり言って、彼女が信頼できません。
そんな彼女を追いかける彼に目を覚ましてほしいと思っているのですが、
私の入る隙間はないでしょうか。

私と彼の関係を話します。
10年前に職場で知り合いました。
当時私は結婚していて、夫も含め、職場仲間でありました。
私は彼のことが気になる存在ではありましたが、当時は夫が一番大切だったので、心の中だけでとめていました。友達として好きだった。
仕事の面でも尊敬していました。
あれから10年後、私は、夫のギャンブルによる借金が原因で離婚しました。
彼も私も会社を辞めてから、5年がたつのですが、既婚時期にちょくちょく元夫を含め飲み会をしていましたが、彼と連絡が途絶えてからは2年がたち、もう会えないのかなと思っていました。。。。が、
私が離婚してから、彼のその元彼女が海外へ発つ前の送る会があり、それに出席した際、彼と再会したのです。以前から気になる存在だったからか、やっぱり私は、彼のことが気になって仕方がありません。元彼女に会いに行くと聞いて、あの尊敬していた彼が元彼女への未練?と思うと、かなりイメージダウンなんですが。。。。やっぱりほっとけないっていうか。。。

彼が元夫のことを知っている。
そして自分は離婚直後である。
元彼女は彼を支配している(ような気がする)。
非常に環境が悪い中、
この恋はやっぱりあきらめたほうがよいでしょうか。

ちなみに彼は42歳独身です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


う〜ん。もう少し整理して書いてくれないと、何がどう問題なのか、ちっともわかりません。
あなたの気持ちを相手にしっかりと伝えられる状況であるならば、そうしたらいいと思います。お互い独身同士なら、全く問題ないと思いますが。

2006.5.20 14:09 8

無理難題(秘密)


諦めるかどうかはご自分の思うようにしたらいいと思います。
彼と元彼女のことは二人の問題なのだから別に口を出す必要はないと思います。
いい大人なのですし。
悪女ほど、モテルのは悔しいですが。
きっと男からみれば魅力のあるいい女なんでしょうね、元彼さん。

2006.5.20 14:41 7

まこりん(27歳)


人によるかもしれませんが、年を重ねるごとに人を好きになるのが難しくなる気がします。せっかく気になる人がいるのにあきらめちゃうなんてもったいないですよ。
男好きの元彼女のことは気になりますが遠くにいるわけだし、彼は独身だし、そんなに状況が悪いような気はしません。元彼女への気持ちを探りつつ、彼との距離を近づけていけたらいいのではないでしょうか?
幸運をお祈りします!

2006.5.20 19:07 7

みずたま(30歳)


元カノの事で心労が続くのを理解したうえで付き合うのであればいいですが。まだ彼は追いかけていますからね。頑張ってみますか?

2006.5.20 22:11 7

さみ(35歳)


その彼の彼女だった人の事を悪く言っておられるようですが
大勢の男性から好かれ,そしてその彼もまた長く気持ちを持っておられるのですよねえ。
あなたにはわからない彼女の良さ,魅力があるのかもしれません。
彼女があなたに,彼を勧めるのだって,あなたが彼に好意を持っていることに気が付いたうえで,言った優しい言葉かもしれませんし。
トピ主さんだけの話なので,本当はどうなのかな?って思ってしまうのが正直。
彼女の悪いところばかり見ないで,そして彼女のせいにばかりしないで
まずは前向きに考えていくのはいかがですか?
今,離婚されたばかりで寂しい気持ちがあるでしょうし。

2006.5.21 11:49 10

ひょっとこ(31歳)


ぴよきちさん、こんにちは。
私もみずたまさんがおっしゃっているように、年齢を重ねるにつれ恋自体が貴重だと思うんです。
何もせず、あきらめることはないと思いますよ。(^^)
ただ、元彼女のような女性は、存在としてはかなり手強いです。
男性をその気にさせるのが上手で、大勢の男性の目を自分に向くよう工夫をしているのに、あたかも自然にもてているように同姓の友人に自慢をする、そんなタイプではないでしょうか。
しかも、自分の元彼を友人に勧めるとは、完全にぴよきちさんをなめていますね。
ぴよきちさんが、その女性に対して不快な気持ちを持つのは当然です。
そういう人は、ぴよきちさんと彼が付き合い出したら、それはそれで面白くなくて邪魔をするかもしれません。

ぴよきちさんが想いを寄せている男性も、手玉にとられている大勢のうちの1人のように見受けられます。
しかも、久々の再会、海外、期限付きという状況の中で、元彼女に会えばその時は最熱してしまうのは目に見えています。

元彼女が持っているのは、奔放さ、小悪魔的な魅力(注:作られたもの)です。
ぴよきちさんの武器は、誠実な気持ちではないでしょうか。
彼が出発する前に、自分の正直な気持ちを伝えておくことをお勧めします。
(自分の状況を考えて、躊躇はしたけれど・・・という注釈つきで)
それでも、彼は元彼女に会いに行ってしまうかもしれません。
でも、小悪魔を装っている女性と縁を続けていくということが、大変疲れるということに、精神的に大人である男性であれば、後々に気づいてくれるはずです。
もしかしたら、彼もそのことに、とっくに気づいていて、元彼女を純粋に好きだと思っていないかもしれません。
ちょっとアバンチュールを楽しみたいと思っているのかも。
どちらにしても、ぴよきちさん、頑張ってくださいね。(^^)

2006.5.21 14:19 6

まつりか(32歳)


みなさん、貴重なご意見をありがとうございました!

自分の今の立場もあるので、これから長い時間をかけて頑張ってみようかと思っていますが… 気持ちにムラができたらどうなることやらわかりません。でも、この好きという気持ちは押さえることができなくて、どうしよーもありません。無理にあきらめることなく、しばらくこのままでいようと思います。

ひょっとこさん、元彼女のことを悪く思いたくないんです… しかし、信頼ができなくなってきたのは事実です。そして一番気になるのが彼の元彼女への気持ちです。ほんとに(恋愛感情の)好きで好きで追いかけていくのなら、仕方がないことです。それが彼にとって幸せなのなら私はそれでいいって思っています。
まつりかさん、あなたがおっしゃるように、元彼女は手強いです。もしかしたら私の彼への気持ちに気付いていて、私に彼をすすめたのかもしれません。お古だけどどう?みたいな感じで「バカにされてる?」と思ってしまいました。それにそれは、彼にも失礼な話です。でも彼女は私の友達です。そんなふうに私を見てるとは思いたくないのです。
すっごく複雑です。気持ちが。。。
彼が元彼女に会いに行く前に彼に会いたいです。
でも、立場上、彼は元夫に気を使ってか、一度飲みに誘いましたが、仕事が忙しくてと遠まわしに断られた感じでした。
友達感覚でしか見てくれてないので、すごく難しいです。

とにかくみなさんのアドバイスを元に、冷静になってみようと思いました。


本当にありがとうございました!

2006.5.22 21:50 7

ぴよきち(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top