HOME > 質問広場 > くらし > ファンデーションを使って...

ファンデーションを使ってない方の日焼け対策

2006.5.22 12:34    0 4

質問者: pokoさん(28歳)

私は、日頃ファンデーションを塗っていないのですが日焼けするのが嫌なので今はオルビスの日焼け止めクリームを塗っています。
朝、化粧水→乳液→日焼け止めです。

でも仕事で日中外に出たりすると日に焼けているようで顔が痒くなり赤くなっています。
シミも最近気になってきました・・・

やはり日焼け止めだけではダメなのでしょうか。
私と同じようにファンデーションを使っていない方どこの製品をどのように使って日焼け対策していますか?
お話お聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もあまり化粧はしません。
pokoさんと同じく、オルビスの日焼け止めクリーム(サンスクリーンカットUV)を使用しています。
でも、外出する時は、同じくオルビスのUVファンデを使います。
私の場合、子供を産んでからシミが増えた(ただ単に年のせい?!)ので、これ以上増やさないように気をつけています。
日焼け止めとファンデ併用した方が効果的だと思います。
何かの雑誌に、ファンデは塗らなくても、ルースパウダーを重ねるだけでも、効果は高まると書いてありました。
私はセザンヌのルースパウダー持ってます。ラメ入りなので、キラキラ感が肌を綺麗に見せてくれるので、私は好きです(自己満足してるだけかも・・・ですが)

2006.5.22 14:33 10

まりー(28歳)

毎日ファンデーションを塗らないので、そーいう日は化粧水→UVカットのクリームを塗っています。
ソフィーナのライズのUVカットミルクを使っています。
サラサラだし、伸びもよくずっと愛用していますよ!
UVカットクリームもありますが、私はミルクタイプのほうがカルくて好きです。
色白なほうですが、シミはほとんどないですよ〜。オススメです。

痒くなるのは、肌にあっていないのか紫外線にあたるとかぶれてしまうとかではないですか?
私は腕の付け根だけ日に当たると痒くなって赤くなってしまいます。アレルギーのようですが…。

2006.5.22 14:52 9

にょん(32歳)

私も普段はきっちりファンデーションはつけていません。肌があまり強くないので、ノーメイクの時はファンケルの日焼け止めミルクをこまめにつけなおしたり、それ以外はその上にフェイスパウダーを軽くつけたりしています。
SPFが高いものを一日一度つけるより、低いものをこまめに付け直すほうが効果があるようです(肌の負担も軽くなるとおもいます)
でも、お仕事で長い時間外に出られたりする時は、軽くでもファンデーションやパウダーを使用した方が肌を守る為に良いかもしれません。
色々日焼け止めもありますが、私はファンケルが一番トラブルもなく使い心地が良いです。
私も最近オルビスの日焼け止めクリームを購入し使用したら、同じく顔が痒くなり、赤くなって酷い目にあいました。。治るまで半月くらいかかりました。オルビスの基礎化粧品はとても良いですが、日焼け止めはきっと合わない成分が入っていたようです。

2006.5.22 15:46 8

みの(32歳)

まりーさん、にょんさん、みのさん、レスありがとうございます♪
みなさんのお話を聞きやはりこのままの状態ではあまりよくないなぁ・・・と反省しました。

まりーさん、セザンヌのルースパウダー買ったはいいけど使わずにいたんです。
それをさっき出してきて早速使ってみました!

にょんさん
ライズの商品はとっても気になっていました。化粧水なども評判がいいようでUVカットミルクもチェックしてみます。

みのさん
やはり日焼け止めだけで長時間外に出るのは無謀ですよね・・・
私もあまり肌が強くなくて昔はファンケルを使ってました。確かにその時はトラブルはなかったです。
今の日焼け止めが肌に合っていないのかもしれませんよね。
もう一度見直してみます。

2006.5.23 08:34 9

poko(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page