HOME > 質問広場 > くらし > 日焼け止めを塗った後のピ...

日焼け止めを塗った後のピリピリ感

2008.7.7 13:36    0 4

質問者: ももさん(29歳)

こんにちは。

タイトル通りなのですが、私はこの時期、顔にもの凄い汗をかきます。でも、日に焼けるのはイヤなので日焼け止めと化粧は欠かさずして外出しています。

そこで質問ですが、顔にそれらを塗った後、汗をかくとピリピリしてきたことはないですか?額や鼻の下など酷い時は全体が熱を持ったようなピリピリ感が出てきます。

腕や足など、他にも気になるところはたくさんありますが、そのピリピリ感がイヤで日焼け止めを塗るのに抵抗があります。あとべたつき感もイヤで・・・
なので今はもっぱら帽子に長袖のシャツを羽織って日を避けてます。

みなさんはこの時期、日焼け止めを塗ってこのように感じられた事はないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
日焼け止めにも2タイプあって
紫外線吸収剤配合のもの
そうでないもの。
吸収剤配合の方が紫外線カットしてくれます。
肌が弱い人は、体と顔を使い分けたり
表示を良く見て購入すると
大丈夫かも知れませんね。

2008.7.7 20:34 30

リンリン(35歳)


私の場合なんですが、パウダーインのサラサラタイプがすんごいピリピリでした。
何度かためしたのですが、顔が痛くて痛くて結局洗顔してしまい断念しました。
体には大丈夫だったので体に使用していますが、顔にはサラサラタイプは使わないようにしています(>_<)

2008.7.7 21:38 32

敏感肌子(33歳)


ピリピリしますよねぇ。私は、日焼け止めを塗っている顔だけではなく、塗っていない腕やら足やらお腹やら・・・とにかく全身ピリピリするもんですから、日焼け止めと関係なく、汗をかいたことによるものかな〜と思っていました。もう、イーーーーー!ってなるくらいピリピリします。近頃の悩みです。

2008.7.8 13:55 19

まこ(37歳)


みなさん、ありがとうございました。
私と同じ経験された方もいらっしゃるんですね。
この時期、ほんとイヤですよね。
日焼け止めの種類を変えたり、メーカーを変えたりしてはいるんですが、やっぱりピリピリしてしまいます。
日焼け止めというより、汗が一番の原因なんでしょうかね〜(T.T)肌なんてザラザラになってしまいます。
悲しいです〜(*_*)
みなさん、お答え頂きありがとうございました。

2008.7.9 12:52 18

もも(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top