HOME > 質問広場 > くらし > 美容室で最後の仕上げ

美容室で最後の仕上げ

2006.5.24 17:34    0 8

質問者: クリノンさん(40歳)

皆さんこんにちは!
いつも美容室でカットしてもらったときに疑問に思うことがあるので、聞いてください。
全ての作業が終わってから美容師さんが、「これでいかがですか?」みたいな感じで後ろのスタイルを鏡で見せてくれますよね?
私はその時に外していためがねを、掛けて見るようにしているのですが、たいしてよく見えないし、もちろんカット中の前面の鏡も良く見えていないのです。細かい毛が顔についていても、わからずにそのまま帰ってしまったことがあります。(恥)
普通はブラシで掃ってもらえるものですよね。美容室4軒変えたけどどこもしてくれないんですよ。
だから、会計が終わって店を出てから家に帰るまでが不安で不安で。自分から言い出すのも気が引けるし。美容師さんも「これからお出かけですか?」なんて聞くのだったら、出かけられるような仕上げにしてから送り出して欲しいものです。
やっぱり自分から言い出さないといけないのですか?私が行っている所がサービス悪い所なのかな?ちなみにカットとシャンプーで3800円から4200円くらいです。皆さんの行ってる美容室ではこんなことありませんか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先日美容室へ行ってきました。
顔の毛を筆ではらってくれましたがそれは毎回ではなかったと思います。担当は同じ人ですが。仕上がりはいつもだいたい満足が行きますが、今まで美容院へ行って、最後のブローで気に入った事はありません。希望を言ってもダメで。なんだか変なセットなんですよね・・。だからそのまんまお出かけなんて出来ずにいつもササッと帰って即効で自分で手直しです。それで仕上がりって感じですね、私の場合は。

2006.5.24 19:16 8

こも(30歳)

あたしの場合鏡で見せてもらってから
そのあとにホットカーラーかコテで巻いてもらっていますよ
もちろんサービスで・・・
前のお店も巻いてくれてました
でも多分それはカット中にいろいろ話して巻髪が好きと伝えてるからだと思うんですが・・・・
さりげなく伝えてみたらどうでしょうか?

2006.5.24 22:21 8

のんの(39歳)

こんにちは、
わたしもいろんな美容室いくけどやっぱり同じです。
髪になんかつけてかっこよく仕上げてくれて
鏡まで見せてくれるのに
気分よく家に帰ってきてよく鏡を見れば
顔が切った毛だらけじゃん!!って・・・。
昔、子供の頃床屋さんでは顔についた毛を払ってくれてた記憶がありますが。
余談になりますが、仕上げに髪につけてくれるワックス等私嫌いです。
翌日以後、2度と自分じゃそのようにはならないからです。

2006.5.24 22:37 9

ぐりこ(42歳)

私が行く所は
カット2000円の激安ですが
凄くサービスいいですよ♪
髪の毛もキレイに取ってくれます。

シャンプーも丁寧ですし
マッサージもしてくれますし
仕上げも希望を聞いてくれます。
そして試供品もくれます。
2000円で良いのかしら?潰れないかしら?
と心配になっちゃいます。

「いかがですか?」
と最後に聞かれた時に
髪型見るよりも
顔に髪の毛ついてないかな?
って鏡に近付いてマジマジ見てると
美容師さんも気遣ってくれますよ。

2006.5.24 23:23 6

サファイア(秘密)

私は齢33の時に、ようやく「この人だ!」っていう美容院(師)に巡り会えました。
余計な売り込みも取って付けたようなおしゃべりもなく、技術も確か。
私の手持ちのヘアケア製品の使い方も丁寧に教えてくれて、「自分で前髪を切りたいんですが」と言えば丁寧に教えてくれる、かなりパーフェクトな美容師さんなのですが、それでもお任せしっぱなしにせずに「これでいいですか?」って聞かれて気に入らなかった場合は、「もうちょっとこうして下さい」とか言いますし、ブラシの掛け方が足りなかったら「ブラシを貸してもらえますか?」と言ったりしています。
こちらもふつーの会話として、にこやかに言うので、嫌な顔をされたりしたことはありませんよ。
その美容師さんのタイプにもよるのでしょうが、こちらもお金を払っているんだもの。遠慮なく言ったうえで、なが〜いお付き合いがしたいですよね(^_^)

2006.5.25 02:20 7

こいと(35歳)

いつもパーマ、カラーで15000円はかかる美容院にいってますが、綺麗に髪を取りきってくれるところって今までなかったです^^;
きちんとメイクして行ってるので、あまりハケみたいなやつ(?)で顔をなでるといけないと思われてるのかな?と思ってました。

なので、そのまま買い物に出たりする場合は、美容院から出た直後(あるいは美容院を出る前に美容院で)トイレに行って、顔に髪がついていないかチェックします。
でも、他の方のレスみてると、綺麗に撮ってくださるところもあるんですね、むしろそっちにビックリしました私も次は言ってみようかな?

2006.5.25 08:18 6

みるく(36歳)

顔に付く細かい髪の毛、気になりますよね。
私の行っている美容院では、大体が担当の方がコットンで取ってくれますが、トイレにもコットンや綿棒が置いてあるので、仕上げ後にメイク直しにトイレ行って来ますーって感じで自分でもチェックしてます。

2006.5.25 14:15 7

タアヤ(29歳)

みなさん、こんにちは。スレ主です。
やっぱり顔をハケではらってくれる所と、そうでない所とがあるようですね。
やはり鏡を見せてもらったときにチェックして、思い切って掃ってもらうよう、お願いしようと思いました。
帰りにお買い物とか行きたいですし(^^♪
それと、お店のトイレに行くという方法は考え付きませんでした。それもなかなかいいですね。ちょっと勇気がいりますが、これも試してみようとおもいます。ありがとうございました。

2006.5.26 16:32 6

クリノン(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page