HOME > 質問広場 > くらし > 料理番組で。

料理番組で。

2006.5.25 13:44    0 5

質問者: みみこさん(27歳)

私は料理番組っていうか、料理コーナーがある番組が好きです。
例えば「はなまるマーケット」とか、「黄金伝説」とかジャンルは問いません。
「作ってみたいな」と思う時が多々あるんですが、「本当に美味しいのかな?」と思ったり。
味は人それぞれの好みだとは思いますが・・・。

「私はこの番組のこの人のリアクションは本当だ」と思う番組・人物はいますか?教えて下さい。
あと、オススメの料理人(?)さんを教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は料理自体好きでもなく嫌いでもなく・・・っていうくらいなんですが、先日「はなまるマーケット」で切り干し大根の中華あん風炒めをやっていて、出演者の方々の反応がとても美味しそうだったので昨日試したところです。レシピはホームページから印刷しておきました。
主人も「ヘルシーだし、なかなかいけるねぇ」って絶賛していました。レシピ以外にも自分でちょっと具を足してみました。これで切り干し大根を焼そばに変えればあんかけ焼そばが出来るよねと主人とも話していて今度そちらもつくってみようかと思っています。
はまなるのやっくんや岡江さん達はいまいちの時はいまいちとはっきり言っているので私はなんとなく信用できると思っています。

2006.5.25 15:52 9

しのさち(32歳)

オススメの料理人,ご紹介します!
関西ローカルで申し訳ないですけど,はずれなしのかなりのおいしさなので,ぜひ作ってみてください!

ホームページは,「ちちんぷいぷい」と検索すると出ます。それが番組のタイトルで,その中に「キッチンぷいぷい」というコーナーがありまして,色々先生がいる中の,和食の「浦上 浩」先生です。北新地の割烹の料理人です。
こっちでは,この番組自体,主婦層に絶大な人気を誇っています。

2006.5.25 19:55 8

ひろたん(30歳)

デリデリキッチンは見てて疲れます。
料理の作り方だけわかればいいだけなのに、全部見ようとするとイモリと郁恵のつまらないやり取りを聞かなければならず、正直見ていてうんざりします・・
上沼恵美子の料理番組はわりとテンポが良くて好きですが、ゲストに毎回どーでもいいお手伝いをさせるところがイライラしますね。
あとNHKでやってる(番組名は忘れた)メガネの男性が進行役をしている料理番組、その進行役のダジャレが苦しくて見ていられません!
ダジャレを振られた料理人も毎回ヒジョ〜に苦しそうで気の毒になってしまいます。。

2006.5.25 23:21 5

おくら(秘密)

ちちんぷいぷい、早速HPお気に入りに入れました。時間がある時に作ってみたいのをピックアップしてみます。他の先生のお料理も美味しいのかな?ワクワクです★

私もはなまるのやっくん、岡江さんのリアクションは結構信じてる方で、特にやっくんに注目しています。結構正直ですもんね。

私も料理得意ではないんですが、頑張ってみたいと思ってる今日この頃です。
まだまだあったら紹介してください!

2006.5.26 20:32 7

みみこ(27歳)

番組名は忘れましたが金曜の夜8時からやってる細木和子の番組の後半に
少し料理のコーナーがあります。
簡単に作れて意外と興味あるものが多いですよ。自分でも作ってみようと思うものが多々あり実際美味しいです。

2006.5.27 22:10 9

kinkin(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page