HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産(死産)後の排尿後の痛み

流産(死産)後の排尿後の痛み

2003.9.26 16:45    1 1

質問者: カチカチっ子さん(秘密)

はじめまして。この度妊娠19週にて死産してしまいました。
初めての子だったのでとても信じられません。皮肉にも痛みに耐え
自然分娩で息途絶えた子を出しました。。。
気持ちを入れ替えるためにも早く出血が
止まってくれればいいのにと毎日願っていますがなかなか止まってくれません。もう1週間が経ちました。それから排尿後に子宮か膀胱の痛みがあります。キュウッっと痛んだり、ズキズキ痛んだりします。
激痛ではありませんが気になり病院へ行きました。先生は「多分
手術による子宮の痛みで収縮しているのだよ」と言います。
熱もないし膀胱炎だったらもっと頻尿になるし、子宮も超音波上では
なんともないと言います。一応尿検査だけしました。結果は5日後です。止血剤(収縮剤)が飲み終わっても子宮というものは自然に
収縮作用が行われるものでしょうか?その痛みなのでしょうか?
流産経験者の方、手術後どのくらいで止血しましたか?
また、排尿後に痛みはありませんでしたか?症状が似ている方がいらしたらお返事ください。いやな思い出を思い出させてしまって
ごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。今お辛いですよね。私は3週間前に同じく19週で赤ちゃんを流産しました。今、術後3週間と少しです。出血は、最初の一週間は生理と同じくらいで、その後がすごかったです。もう、どくっどくっと、信じられない量の出血を一度にしました。量で言えば、300??くらいの大量の血と血の固まりが一度に出ました。もう、ナプキンでは吸収不可能で、仕方なく、成人用おむつをはいて過ごしています。その異常なまでの大量出血が、多い時で一日何度もあり、本当に血との戦い。今でもそうです。私の場合、術後3週間でもそんなですから、まだまだ血は出ると思われます。子宮の痛みは、最初の一週間はものすごくありましたけど、一週間を過ぎたら、不思議とぴたりと止まりました。ちなみに、子宮収縮剤は、二週間飲みました。母乳が二週間後にいきなり出たり、とても大変です。大量出血したら、、と思うと外出も就寝も落ち着かない感じです。とりあえず、一ヶ月は様子を見て、不安なら、すぐに病院へ行ってくださいね。今後がある大事な体です。お互い、頑張りましょうね。

2003.10.2 23:09 63

はるちゃん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top