HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミングで子作りしてる...

タイミングで子作りしてるのに・・・。心のバランス崩れてます。

2006.5.26 11:18    0 5

質問者: チビママさん(31歳)

結婚して1年半タイミングみて子作りしてるのに・・・。涙を毎月流しています。体温はちゃんと2層に分かれ周期もほぼ一定してます。このまま出来ないのか。。。と考えてしまう毎日。ジネコを見つけて同じような悩みの方々もいるんだ!でもみんな頑張ってるって勇気づけられました。主人にあたってしまい「病院で検査してもらってくる!」というと「大丈夫だから。焦りすぎるなよ!病院なんて行かなくていいよ。」ととめられました。精神的にストレスになってしまってるのは自分でもわかっていますが気持ちをうまくコントロールできません。今は仕事もフルでしていて仕事も残業がありストレスの原因になっているかもしれないです。こんな状況とうまくつきあっていける方法ってありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自己流でタイミングをみても
それはタイミングが合っているとは
いいません。

病院で、排卵の状況をちゃんとみてもらって
はじめてタイミングっていうんです!

第一、奥様が不妊の原因かわかりませんよ。
でも、ウチのように両者検査しても
異常がない原因不明もあります。

2006.5.26 19:53 6

あまのっち(秘密)

こんばんわ、チビママさん!
痛いほど気持ちわかります。私もタイミング取ってるのに生理がくる、その度に落ち込みまたタイミングを考えるため体温と検査薬とカレンダーとにらめっこ。それでもできない。だんだん、ほぼ一ヶ月の大半はそのことばかり考えてしまってました。そんな自分がいやで更に凹んでました。けど今周期から病院に通いだしました。一年、自己流で出来なくて、やっとできたと思ったら2月に流産で、流産してからは一日でも早く赤ちゃんが欲しい、一ヶ月も無駄にしたくないと思い精神的にも参ってたので先生にタイミングを教えてもらおうと思いました。そしたら、今までにない楽な気持ちになりました。出来る出来ないは別として自分でタイミングを考えなくていいだけでほんと楽です。またエコーで卵子の具合も見てくれますので自分より確実だと思うし、私は自分の予想より今月は排卵が早かったんです。しかも、フーナーテストで旦那さんの精子が数、運動率共に悪かったのです。それがわかっただけでも早く病院に行ってよかったと思います。ちゃんとこれから精液検査や自分も検査して原因をはっきりさせてまた対策を考えていけるから一人で悶々としてたときより前向きです!
あとどのくらいで妊娠できるかはわかりませんが、第三者(お医者さん)が入るとなんとなく心強くなると思います!私もそう思いました。

チビママさんもタイミングだけならだんなさんに黙っていってもいいんじゃないでしょうか?けどあまり隠したくないですよね。。。私は排卵予定の2日前位に行ってもうそろそろの卵だったけど排卵検査薬の値が全然でなくて、そうなるとだらだら排卵が長引いてよくないそうなので先生が約36時間後に排卵するように注射を打ってくれ翌日に頑張ってくださいと言われました。そしてまた二日後に排卵したかエコーで見てくれ無事排卵の確認できたという流れでした。 私も働きながらなので7時まであいてるとこを探して行ってます。けどチビママさんは残業があってむずかしそうですか? 排卵期に2・3日の受診なのであまりにも心が苦しいようでしたら、一度病院にいかれてみてはどうでしょうか?

一緒にがんばりましょうね!お互い元気な赤ちゃんがやってきますように・・・☆

2006.5.26 23:23 6

ぴよ(27歳)

私も自分で排卵検査薬を買ったり基礎体温でタイミングを・・と試みて1年がたちましたが、なかなか赤ちゃんを授かる事ができないので、つい最近不妊外来を訪れました。主人は「病院に行くほど焦ってるの?」って言うんですが、このままだと私のストレスがどんどん溜まっていく一方なので、検査だけでも・・と思い受診したんです。ひと通り検査をし、自分には不妊の原因が見つかりませんでした。先生にエコーで子宮をみてもらい、排卵しそうなタイミングを教えてもらって今頑張っているところです。どうも自分で考えているより排卵は少し早めでした。チビママさんも1人で悩んでいないで、検査だけでも病院へ行くと気分的に変わるんじゃないかな?どうして・・どうして・・って考えても自分では分かりません。第一歩を踏み出すと結構気分が晴れますよ。お互い頑張りましょうね。

2006.5.26 23:51 6

まこ(30歳)

私も悩みましたよ〜。
生理がくる度に落ち込んで、号泣して・・・。
そんな事は旦那にも誰にも相談できずに、
自分の体に原因があるのでは?と
一人で考えこんでしまって・・・。
でもそんな生活が嫌になってしまって、
思い切って病院に行きました。
私も周期は一定、基礎体温は二相ですけど、
ホルモン値が少し低かったみたいです。
それが分かっただけでもすごく安心しました。
また、私の場合は旦那が精子検査に
抵抗があるようだったので、
医師にお願いして
私だけの検査しかしませんでした。
さすがにヒューナーテストだけは
旦那に協力してもらいましたけどね。
お仕事を続けながらの通院は大変かもしれませんが、
その日だけは定時に退社するとか、
タイミングは自分ではかって
薬だけは処方してもらえるように
お願いするとか方法はあると思います。
チビママさんも一人で悩まないでくださいね。

2006.5.27 12:11 5

メリー(32歳)

そのタイミングが合っているかどうかも分らないと思います。
婦人科に行く事は病気の発見にも繋がります。
気楽に構えて健康診断くらいのお気持ちで行かれてはどうですか?
婦人科に抵抗があるなら、排卵検査薬を使われると、
排卵を確実に特定できると思います。

2006.5.27 20:05 6

jasmine(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page