HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期3日目から、生理前の痛み

高温期3日目から、生理前の痛み

2006.5.28 18:24    2 3

質問者: YOKOさん(36歳)

不妊治療を始めて、長くなりますが、ここ何ヶ月か、早いと高温期3日目〜5日目くらいから既に、生理前の重だるいいやなおなかの痛みが出現します。
着床痛にはあまりにも早すぎるし、今月もまた、ダメだったのか・・・とそんな早い時期から、がっかりしてしまいます。
今月もそうです。
早くから、子宮が受精しなかったんだよ、という信号を送ってるのかな。
それとも、ホルモンの関係なだけで、こんな早い時期に生理がきそうな痛みがあっても、妊娠するかもしれない、ということは、ないでしょうか?
毎月、結局はがっかりするのですが、高温期の今は、何かにすがりたい思いです・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も、高温期3日目からではないですが
生理予定日5日前位から、生理痛が始まって
今回もダメだって、すぐわかります。


1度妊娠した時は、その生理痛は
ありませんでした。
でも、生理予定日くらいから
生理痛のような痛みが始まって
でも、なんとか心拍までこぎつけたものの
流産してしまいました。


なので、どっちにしても生理痛の痛みが
あるって事は、うまくいかない証拠だと思います。


今回も、早い段階で生理痛が始まり
結局、生理が来てしまいダメでした。


どうしたら、着床がうまくいくのか
ほんと知りたいです。。。。。

2006.5.28 23:01 16

ぶた助(29歳)


高温期になるとすぐ腹痛ですよ。
お腹が重くなって今回もダメだぁと思います。

でも妊娠した時も生理前と同じ症状がでる人もいるので、生理になるまで諦めずにいた方がいいかもですね。

2006.5.29 10:04 33

まつこ(36歳)


私は現在3歳になる息子の母です。
子宮内膜症・子宮腺筋症 での妊娠・出産をしました。

子作り解禁2ヶ月目の妊娠で、先生やみなさんが大変喜んで下さいました。

二人目の希望で、5ヶ月が過ぎました。
只今、周期21日目(高温期4日目)です。

息子の時の妊娠前の兆候ですが、
高温期5日目に生理痛に似た鈍痛があったため、「1週間後に生理かぁ」って落ち込んでいました。

生理予定日の3日前にも、生理痛に似た鈍痛があったので、生理確定だぁ!ってガックリしたのですが、基礎体温も生理予定日を3日過ぎても高温だったので、妊娠検査薬をしました。

結果。陽性!でした。

生理痛に似た痛みがあったのに、妊娠していたので、ビックリでした。
生理痛は酷いので、敏感になってるのかなぁ?って思ってます。

今周期21日目(高温期4日目)ですが、ほぼ毎日、生理痛の様な痛みはあります。
これは子宮内膜症のせいかなと思いますが・・・・。

お話が長くなりましたが、妊娠・出産をした私は、高温期5日目・生理予定日3日前にも生理痛の様な痛みはありました。

参考になりますと幸いです。

2006.5.29 13:40 22

ロッキー(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top