HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 横浜市青葉区の「みどり病...

横浜市青葉区の「みどり病院」について

2006.5.30 19:34    0 2

質問者: まめしばさん(33歳)

現在、妊娠16週に入る妊婦です。そろそろ産院を決めなくてはと思っているのですが、こちらには友人もいないため、インターネットで調べて青葉区青葉台にある「みどり病院」に行きました。医師は皆さんいい方なのですが、看護婦の態度が悪く、ここで出産するということに不安を感じています。分娩と定期検診の看護婦さんは違うと聞いてはいますが、こちらの病院にかかっていらっしゃる(た)方がいらっしゃれば、どんな情報でも結構ですので教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ! 私もあの病院の看護師の態度の悪さには 辟易しました!
先日、アフタービクスの件で問い合わせをしたのですが(病院が経営している) その態度の悪いことと言ったら・・・呆れました。
「ウチの病院で産んでないんですよねー? んー まあ、来てもいいですけどね・・でもねえ・・・ ん〜・・まあ、いいですけど。 で、お子さん何ヶ月?」 覚えてるかぎりですがこんな口調でした。
ホームページには 他院で出産された方も大歓迎!って書いてあったんですが(苦笑) 思いっきり「歓迎しません」って感じでした。 私だけならともかく、子供もバカにされた気分になってしまいました。 友人で一人目をあの病院で出産したコがいるんですが「看護師の態度が悪いから 2人目は病院を変えた」て言ってましたよ。
というか これは後で知ったのですが「先生、インストラクターは いい人ばかりだけど 看護師の態度が悪い!」っと有名な病院みたいです。
実際産後は看護師さんに色々お世話になる訳だし 産院を変更する立派な理由になると思いますよ。
ちなみに私は里帰り出産だったもので 近辺の病院情報がよくわからず 申し訳ないです。。

2006.5.31 01:50 10

ブーツ(30歳)

ブーツさん
お返事、ありがとうございます。
やはりそうですかぁ・・・・・。
確かに、病院が多少古いせいか、待合室もくら〜い雰囲気なんですよね。
何かの病気であれば、医師の腕が良ければ看護婦さんの態度は気にしないかもしれませんが、初めてのお産なのでどうせなら気持ちよく産みたいですよね!
今月の検診で検診データをもらって、転院することにします!どうもありがとうございます。

2006.6.1 12:05 10

まめしば(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page