HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ペット霊園

ペット霊園

2002.11.14 23:47    0 6

質問者: ぽぽさん(32歳)

こんにちは。つい最近実家の愛猫ちゃんに乳腺腫瘍がみつかり摘出手術をしたのですが、元気がなく今日別の病院でレントゲンを撮った結果、再発、肺にも転移がみられ余命2週間と言われました。今日は元気で毛並みも良く、死ぬなんて信じられない気持ちでいっぱいです。安楽死とかの言葉も先生から出て、もうどうしていいのかわからない状態で、でもせめてちゃんとまつってあげようということになりました。
大阪市内に住んでいるのですが、よいペット霊園とかの情報お持ちの方いらっしゃたらなんでもいいので教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません。大阪ではないのですが。。。
わたしも愛猫が今年の9月になくなりました。17歳でした。
彼は今 奈良県の竜の子霊園に眠っています。
王寺ってわかります?柏原の隣です。地理で言ったら八尾の山を越えたところ。信貴山辺りなんですが。。。ここではお彼岸には必ずお坊さんをよんで合同慰霊祭があります。こないだは 墓石を作ったので 人間並みの入魂式がありました。結構大阪市内の人もお墓を作ったり、動物も入れたりしてますよ。

2002.11.15 21:59 10

ゆうり(秘密)

はじめまして、ぽぽさん。
お気持ちお察しします。私も愛犬と愛猫を病気で亡くしてるので、
ぽぽさんのやりきれない気持ち痛いほどわかります。
安楽死はおすすめしません。絶対後悔すると思います。
おうちで、住み慣れた家で見守ってあげてください。
愛猫ちゃんをたくさんたくさんなでてあげてください。
そしていっぱい褒めてあげてくださいね。
ぽぽさんの愛猫ちゃん、がんばれ!

2002.11.16 00:26 9

あゆたろ(26歳)

ぽぽさん、こんにちは。
愛猫ちゃん、心配ですね・・・
実は、私も昨年に愛猫を心筋症で天国に見送ったんです・・・
今は、いろいろと大変だと思いますが愛猫ちゃんにはぽぽさんが一番の頼りですから最期までしっかりと見守ってあげて下さいね。

本題ですが、私は宝塚にある宝塚動物霊園にお願いしています。
そこの霊園は動物のみの霊園です。いつでも会いたい時に会いに行けるのでいいですよ。阪急かJRで宝塚まで行って霊園に電話を入れると駅まで迎えにきてくれます。車でもOKです(駐車場もありますから・・・)私は大阪市内でもキタの方なのでミナミの方だったらちょっと遠いかも?しれないですね。
一度調べてみて下さい。

2002.11.16 16:07 9

ぽん(秘密)

まだそんなこと言わないで下さい!!

危篤の人の前で、もう葬儀の話をしますか??

一生懸命、生きようとしている猫ちゃんのことを
まず考えて下さい!!

2002.11.18 09:23 9

ピンコ(33歳)

ピンコさん、ぽぽさんの質問は 「どこかいい動物霊園はないか?」ですよ

2002.11.18 18:54 9

じゅり(秘密)

みなさんお返事ありがとうございました。奈良と宝塚なら車で行ける距離なので一度行ってみたいと思います。病院で点滴してもらったら少し元気になりました。でも日に日に弱っていくのを見るのはとてもつらく、今は体をなでてやることしかできません。
あたたかいお言葉本当にありがとうございました。

2002.11.19 13:21 10

ぽぽ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top