HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マグマグはコンビor ピ...

マグマグはコンビor ピジョン?

2003.9.27 16:32    0 1

質問者: まぐまぐさん(29歳)

いつも拝見させて頂いています。
9ケ月の赤ちゃんがいまして、ストロー飲みの練習を始めました。紙パックの飲み物で練習をしていますが、付属の普通のストローは固くて口に入れるのさえ不快な顔をして嫌がります。てすが、タイミングを見計らって飲み物を押し出してあげるとゴクゴク飲める時もあります。紙パック飲料が完璧に出来てからストローマグへ移行した方が良いのか悩むところです。
実は、手元にマグがあるんですがこの2社の製品ではなく、吸い口がストローではなくて固いプラスチックで出来ているものです。(固い四角い形のストローといった感じです)これも不快感があるようで嫌がります。コンビ・ピジョンの製品は吸い口がゴムのような感じだったので、哺乳瓶の乳首の感覚に近いからこちらの方が良いのかも?と思います。(紙パックが完璧→手元にある固い吸い口OKになるのなら買い替えたくないのですが・・・)
そこで、先輩ママさん方にお伺いしたいのが、コンビ・ピジョンどちらの製品を購入されましたか?どちらかの製品か忘れましたが、液漏れして困った・洗うのが大変等、聞いた事があります。使用して良かったものを教えて頂けると大変助かります。また、ストローの飲ませ方でアドバイスも頂けたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
コンビのはいいですよ!蓋をしたら反対にしても漏れてこないんです。
うちの娘は紙パックのジュースから始め、これに変えたらすんなり飲んでくれました(^.^)

2003.10.2 13:06 33

みちる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page