HOME > 質問広場 > 不妊治療 > カルピスでアトピーが治る?!

カルピスでアトピーが治る?!

2006.6.2 23:13    0 1

質問者: カルピスさん(32歳)

最近話題になって、カルピスの株もうなぎのぼりらしいですね。

「大手飲料メーカーのカルピスは29日、乳酸菌の一種「ラクトバチルス・アシドフィルスL−92株」に、アトピー性皮膚炎の症状を緩和する効果を確認したと発表した。試験した患者の9割が炎症やかゆみが減ったという。30日から東京都内で開かれる日本アレルギー学会で発表する。」

だそうです。うちの子もアトピー気味なので飲ませてみようかな?でも、どのくらい飲めばいいのかな?

喘息持ちなので、アレルギー全般に効けばいいな〜〜と期待していますが。

現在試されている、もしくは、昔から飲んでいて、治ったとか、何か情報あったら教えて下さい!

私はもともと夏になるとかき氷をつくって、そこにカルピスをかけて食べるのが大好きなので、今年は思いっきり食べまくろうかな?(でも、太るのと、虫歯が怖い〜)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

このニュースは初耳です。

友人で幼少からアトピーに悩んでいた子がいましたが、同じく台所に常備されていたカルピスも飲んでいました。ですが、改善したとは聞いていません。
‘カルピス’が効くというのではなく、今後カルピス社から発売されるであろう「ラクトバチルス・アシドフィルスL−92株」を配合したまたは、そのものの飲料、錠剤などが発売されるのではないでしょうか?

いつかどんなアレルギーも改善されるような画期的な方法が発明されるといいですね!!

私もかき氷にかけるの大好きですよ。

2006.6.3 08:39 14

ぱんだ子(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page