HOME > 質問広場 > くらし > 「修羅の終わり」貫井徳郎...

「修羅の終わり」貫井徳郎の本を読んだことあるかた

2006.6.3 14:45    0 2

質問者: 読書好きさん(37歳)

「修羅の終わり」の内容で質問です。
・真木俊吾のお姉さんというのは、誰のことを言っているのですか?
・どうして最期に久我刑事のところに行ったのですか?
・「山瀬」という人物もクセ者だったんでしょうか?いきなりですみません。最後がどうしても謎で。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


すみません、「修羅の終わり」は読んだことないのですが、最近推理物にハマっていて貫井さんの作品が面白かったので出てきてしまいました(といってもまだ2、3冊ほどですが)。読書好きさんは「殺人症候群」はもう読まれましたか?ラストがかわいそうで思わず泣いてしまいました。まだでしたらお勧めです。

2006.6.3 22:26 14

すふ(33歳)


貫井さん、社会派っぽくて好きですが、かなり難しいですよね。
長いですし・・・
私も「修羅の終わり」読んだのですが、?という感じのところが多くて、すぐに母に貸してしまって、今手元にないんですよ・・・・
私も気になり始めました。
一応解説も読んだんですけどね^^;
確かそれぞれの三つのストーリーが展開していくけど、時代が違うんですよね。だから直接繋がっていたわけではないんですよね?
私的には、お姉さんは久我にレイプされた人だと思ったんだけど、時代が違う。でも記憶をなくした「僕」は生まれ変わってきたから、やっぱり時代は合ってるの?
と思ったんですけど・・・
彼のHPには、わからないという声が多かったので、ネタばれの解説があると書いてあります。


話は変わって、私も「殺人症候群」読みましたけど、これはかなりわかりやすく、確かに読んでいて最後辛くなりました。
最初に読んだ作品が「慟哭」だったので、どうしてもイメージが強くて期待しすぎてしまいます。
「慟哭」は最高でしたね。

2006.6.4 13:26 9

読書っ子(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top