HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胃が弱い!

胃が弱い!

2006.6.4 11:20    0 1

質問者: スイカさん(28歳)

こんにちは!私は社会人になってから胃が弱くなり、1ヶ月に2〜3回は胃薬を飲んでいます。いっぱい食べたいのにすぐ満腹感になるし、ジーンズはボタンを外さないと苦しくなるし、食べた後かならずゲップを出さないと気持ち悪くなるのです。特に生理前はすごい食欲が出て夜にお菓子なんかを食べたら寝てるときにすぐ具合が悪くなって薬を飲んだりします。胃が弱いって病院に行かないとなおらないのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は社会人になってから胃が弱くなりました。私の場合はどうやら遺伝らしく家族みんな胃が悪いです。胃が悪いくせに油っこいモノや香辛料が好きなので、すぐ胃がもたれます。でも少しでも不安を感じたら早めに胃腸科でみてもらうのが良いですよ。私も去年初めて胃カメラをいれました。壁がタダれていると言われ、食べ物に気をつける様になりましたよ。今は妊娠中でつわりがあるのでいつも以上に胃が敏感で辛い日々です・・。

2006.6.5 00:42 10

モモ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top