HOME > 質問広場 > 不妊治療 > こんな私でも妊娠できるか...

こんな私でも妊娠できるかな・・?

2006.6.6 11:10    0 2

質問者: 真夏さん(32歳)

よろしくお願いします。
去年の9月頃から不妊治療をしています。(不妊専門病院ではないです)
排卵しにくい、そして黄体機能不全ということで、クロミッド、HCGなどでタイミングをしてきましたが、妊娠しません。
最近、今までの基礎体温をじっくり見ていて、落ち込んでいます。
クロミッドで排卵出来ることは出来るんですが、月によって状態が違うんです。
クロミッドの1周期目では、卵がよく育って、良質な排卵が出来るのか、体温も37度前後にまで上がります。
そのときに血液検査をすると、黄体ホルモンの数値も良好です。
しかし、クロミッド2周期目になると、すでに薬の効き目が弱くなってきて、排卵することはしますが、体温が思うように上がらず、黄体ホルモンも少ないです。
今までクロミッドを飲んだり、休憩したりで治療をしてきて、やっと、2周期目には薬の効きが悪くなる、ということが分かってきました。
それで、基礎体温を見ていて、今までの治療の中で、理想的な体温の上がり方をしたのは、たったの2回だけなんです。(その他の周期は、上がってもわずかだったり、ずるずると上がって、すぐに落ちたり・・・)
排卵の後でHCGを注射しても、そういうときは体温は上がりません。
近いうちに、AIHを予定していますが、こんな状態では妊娠しにくいですよね><
AIHはタイミングが難しいとききます。
普通に毎月排卵があって、黄体ホルモンもちゃんと出ている人でも、AIHの妊娠率は低いというのに・・・
2ヶ月に1度以下しか、ちゃんと排卵、体温が上がることが出来ない私は、当然チャンスも少なく、妊娠できるのか不安です。
(夫の精子も良いとは言えないし)
私みたいな人でも、妊娠された方いらっしゃいますか?
なんでもいいのでアドバイスをお願いします・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クロミッドではなく、注射という方法もありますし、AIHを何度かトライされ、残念な結果になればIVFにトライされては?
私は5回のAIHがダメで、初めてのIVFで妊娠に至り、現在4ケ月です。

2006.6.6 16:41 7

金時豆(33歳)

コメントありがとうございました。
そうですよね・・
まだ方法はいろいろありますよね。
卵の育ちが悪いので不安になってしまっていました。
がんばります。

2006.6.8 14:04 11

真夏(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page