HOME > 質問広場 > くらし > (セレブな奥様教えて)豪...

(セレブな奥様教えて)豪邸に合う玄関外置物

2006.6.7 00:42    1 6

質問者: なつこさん(35歳)

いきなり変な題名ですみません。
最初に断っておきますが、私はセレブでも何でもありません。田舎に住む主婦です。ただ、田舎だけあって家がかなり大きいです。その家の玄関外に、何を置けばいいのか悩んでいます。
最初は3メートルほどの大きな植物を置いていたのですが、枯れてしまい、植物は一年もしたら枯れてしまうしお金ももったいなぁ〜と思い、いったい何を置けば良いのか。

ちなみに洋風(私たち)と和風(親世帯)の二世帯で、庭は和風です。
置くのは私達の洋風玄関ですが、案外和風の壷(傘たて)なんかもいいかな〜と思いましたが、大きいものだと雨が壷に入りボウフラがわくし、小さい壷だと玄関に合わないし。

いったい何を置けばいいのか・・?
センスある豪邸の奥様、どんなものを置いておられますか?教えて下さい。どうぞよろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


一年草の寄せ植えを置いてはいかがですか?買って来たポットのままでも大丈夫ですけど。ホームセンターで教えてもらえますよ。春と秋に入れ替えれば楽しいですよ。

他には、泥落しのようなものとか・・・。

私の実家も大きな家です。お金持ちでもセレブリティーでもありませんが、10人家族が住んでもまだ部屋が余る位の大きさです。洋風の家です。玄関の外には、寄せ植えを置いていますよ。

傘たては、濡れた傘用を雨の日だけ外に出すことはありますが、通常は物置にしまってあります。

傘たてを常に外に出しておくと、その内、外の傘たてにいつも傘が入ったままになってしまいませんか?

良い置物が見つかると良いですね。

2006.6.7 11:00 10

さくら(3歳)


うちでは骨董品やでみつけてきた大きな火鉢を置いています。
中に白い石を敷き、水を張ってフェイクの浮き草を浮かせてあります。
縁には竹の柄杓を置いたりして、とても風情があります。
水を入れておくとボウフラが湧いたり水がすぐ緑になったりしますが、塩素系漂白剤(ハイターなど)を少し入れておくといつまでもきれいです。
蒸発して水が減ってきますので、継ぎ足すときにハイターをチョロっと入れるだけでずっとキレイですよ。
でも野鳥や野良猫などが水を飲みにくるような場所ではやめたほうがいいですね。ハイター入りの水を飲んでしまったら可哀相ですから。。

2006.6.7 12:28 11

オカピ(秘密)


私だったらベンチを置くかな?木製だとか鉄製だとかお洒落なの売ってるじゃないですか。その隣かベンチの隅にでも緑や花を置いておくといい感じになりそうかなと、マンション住まいの私は想像ですが思いました。

2006.6.7 12:58 11

ぽて(30歳)


皆さんアドバイス本当にどうも有難うございました!アドバイス参考にして、色々思案しながら、最適なものを探します。

2006.6.8 00:39 10

なつこ(35歳)


横ですが、オカピさん!!


ボウフラよけには、金魚ちゃんを2、3匹入れておけば、食べてくれますよ。自然にも優しいのでおすすめですよ。

2006.6.8 16:52 10

ダックコール(40歳)


それなら「ひきがえるの置物」がいいですよ!大きさはいろいろありますが大きいお宅ならやはり大きいものがよろしいのでは?色は濃い緑色、コケのついたものもありますよ。和風、洋風問わず合いますよ。友人の新築祝いに贈るのですがとても喜んでもらっています。

2006.6.8 22:28 6

さくら子(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top