HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > お散歩の時間って決まって...

お散歩の時間って決まってますか?

2006.6.8 18:09    0 3

質問者: みゆさん(32歳)

1歳の息子がいます。
最近、お昼寝の時間になると決まってお散歩へ行きます。
今日は朝9時半に出かけたのですが人っ子ひとりいませんでした。早すぎるのかな〜なんて思っているのですがうちは朝ごはんを食べさせたらお昼寝になるので大体朝早くになります。
ベビーカーで寝かせた方が寝るのでお散歩へ出かけるのですが1時間が限界ですね。2〜3時間寝かせてあげようと思っても家に帰ってくると目覚めてしまいます。みなさんのお散歩の時間は決まっていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちはだいたいスーパーなんかの開店時間に合わせて外出していたので10時くらいから活動していました。
みゆさんのご自宅の近くには児童館なんかはありませんか?うちの子も1歳3ヶ月ですが午前中は児童館で1時間半くらい存分に遊ばせると午後にぐっすり2〜3時間ぐっすりお昼寝しますよ。児童館がなくても公園なんかでちょっと疲れさせると午後よく寝ると思いますがどうでしょう?

2006.6.8 23:11 8

まこママ(32歳)


お散歩って、子供を寝かせるためにするんですか?
変わってますね・・。
お散歩は子供が起きてる時間にするものだと思いますよ。
途中で疲れて寝てしまうなら仕方ないけど、普通はお昼寝が終わってからの時間に出かけるものじゃないでしょうか。

2006.6.9 00:26 8

みつばち(30歳)


初めまして。
低月齢の頃ならともかく、1歳になられているのなら、起きている時間帯にお散歩に出るようにされてはどうでしょうか。
もう歩いているのかな?
うちはベビーカーで公園(広場)まで行き、あとは自由にヨチヨチ歩かせていますよ。(スーパーに行く時は公園は行きません。)
いろんなものを見たり聞いたり手に取ったり・・・。お散歩はとても刺激になっていると思います。
うちの散歩時間は、昼食→昼寝→おやつが終わった夕方4時頃〜5時頃の1時間程です。
帰宅後は1時間だけ録画しているNHKの教育番組を見せています。私はその間に家事を済ませます。
これが大体の平日の流れです。
たまに用事があり午前中に出掛けたりする時は、夕方のお散歩はしていません。臨機応変に対応しています。

2006.6.9 07:15 10

三日月(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top