HOME > 質問広場 > くらし > 「吾輩は主婦である」観て...

「吾輩は主婦である」観てますか?

2006.6.8 20:09    0 19

質問者: モンナシーヌさん(30歳)

クドカン脚本の昼ドラというので観てみました。
そんなに期待してなかった所、これがまた面白くて!
ミュージカル調なシーンや奇抜なキャラ、凝ったセリフなどなど、クドカンってさすが発想がもの凄いなぁ!と思えるドラマです。
みどりちゃんが夏目漱石になる所から観たので、最初から観てれば良かった!と後悔しました。
独りで観るのはもったいなくて録画して夫と観てますが、夫もハマってます。
ドロドロ系じゃない昼ドラ、クドカン、ありがとう!!
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


見てます〜!
喫茶「ジャンバルジャン」とかネーミング笑えます。
斉藤由貴もいい味出してますよね!
私は最近見始めて・・・
最初から見ればよかったああ!!

2006.6.8 21:54 12

おっとこ(35歳)


うちは主人がハマって観ているようです。(昼勤じゃないとき)
とても、おもしろいようですね。
クドカン脚本とは知りませんでした〜!
主人は知ってたのかな?
キャストが昼ドラにしては、豪華みたいですね。
さっき、歌ばんに出ていましたね。
ほのぼので良いと思います。
私も、主人のお風呂になろう。きゃは

2006.6.8 22:05 9

ボブブレンド(34歳)


えっと・・・クドカンって誰ですか?
有名な人なんですかね?
知らないな・・・。
でも、ドラマは観てます!
面白いですよね。
オープニングの歌も面白いな〜って思います。
今までのドラマと違う感じで、楽しみに観てます。
ミッチーが昼ドラに出て、あんな役をやってること自体、意外!!って思いました。

2006.6.8 22:33 9

まりー(28歳)


みてます!ミッチー大ファンなのっと気になる方、だまされたとおもって、コンサートおすすめです〜
トークよし、踊りよしでファン一体型で楽しいですよ〜

それにしても最近いろんな映画にちょこちょことでてるな〜みなくちゃ〜

ドロドロ昼メロも面白そうだけど
サクサク楽しいのもいいですね!

2006.6.8 22:52 11

ベイベー(36歳)


私も何気にハマっています。竹下景子さんがサイコーですよね。今日の「うたばん」に『やな家』の二人が出ていましたが、あまりに合っていない口パクにビックリしてしまいました…。

2006.6.8 23:57 10

ぴよこ(29歳)


配役もピッタリですよね?
かなり面白いです。漱石の声がまた
たまらなくいいです!
クドカン、昼ドラ進出大成功!

2006.6.9 00:39 5

みかん(30歳)


初回から観てますよ〜!
昼ドラ大好きです。
私も最初は期待してなかったです。
と言うか、クドカンの脚本だったんですね。初めて知りました。
斉藤由貴さんの演技がなんとも滑稽。ミッチーもなかなかいい味出してますよね。
私もはまってます。

2006.6.9 00:39 5

はちみつクローバー(30歳)


見てます〜
期待して最初から見ていたけど第1週目は期待はずれで2週目見ようかどうしようかと思っていたけど・・・
見事にはまりました!!

そう!みどりちゃんが漱石になる所なんてとても面白いです(>▽<)
母と二人でケタケタ笑ってます!!
それにしてもキャスト豪華ですよね〜
竹下景子が鼻にティッシュを詰めてるなんてっ!さすがクドカンの脚本です♪

2006.6.9 02:31 6

続(29歳)


4ヶ月児をかかえて、なるべく見るようにしています。が、週に2回見れれば良い方・・・。私はオープニングの歌が大好きです。特に「いっちゃったっ♪」という所。他には、みっちーのことを「赤パジャマ」と呼ぶのも好きです。ドロドロじゃないドラマって、気分が落ち込まないから良いですね。

2006.6.9 07:37 6

さくら(3歳)


クドカンのつぼって私はわかりません。
あまりにもシュールすぎて笑えないんです。
それに大声でぎゃんぎゃんわめくようなセリフが多いので、頭いたくなります。。

クドカン作品て意外と不発に終わること多いですよね。役者を豪華にしてごまかしてるだけって気がします。

2006.6.9 10:16 6

けろけろ(秘密)


私も毎日楽しみにみています。
最初は不思議なノリについて行けず引き気味でしたが、最近はおもしろさにはまっています。
1:30からは「偽りの花園」をみているので、ドロドロ昼ドラマ前の癒しになります。

2006.6.9 11:41 8

あっちゃん坊や★(28歳)


まりーさん、クドカンって脚本家の宮藤官九郎のことですよ!

私も見てます!
あんまり昼ドラは見ないんですが、このドラマはストーリーがドロドロしてなくて面白いですよね。
斉藤由貴さんと及川光博さんが夫婦っていうのも意外で面白いです。
これからどうなるのか楽しみですね♪

2006.6.9 12:23 6

かのん(32歳)


クドカン好きですよ〜
しかし昼ドラ!とは知りませんでした〜
先程見ました!
磯Pですね。
今日から録画スタートですよ。
主人もクドカンファンなので、一緒に楽しみます!
情報をありがとうございました〜!

2006.6.9 13:35 7

ふぁみふぁみ(35歳)


みてます!!
すごいおもしろいですよね。
私はドラマが始まる前に、他番組の宣伝で主役の二人が出ているのをみて、
ストーリーを聞き、発想が面白い!と見てみようと思い、見てみました。
歌の歌詞もおもしろいし、ついつい「知らない人には5千円〜♪」とか口ずさんじゃいます。

2006.6.9 14:31 8

フェルト(28歳)


始めから見てまーす!!
すごい面白いですよね^^私がウケたのは、、
「ペ・ヤングン」「スナックふきでもの」「清水啓」とか(笑)
あとは鈴付き首輪をつけたり、猫まんまやハムスターで試すナマハゲが単純で笑えた^^
「句会」も笑ってしまいました。
今日はナマハゲが大変身しましたね。
今後も楽しみです♪

2006.6.9 15:38 7

うみこ(27歳)


今まで見たことなかったのですが、昨日このスレッドを見て初めて見てみました。
おもしろかったです。
次週からも見ます。

2006.6.9 20:36 7

みかん(38歳)


横になりますが、再レスさせて頂きます。
>かのんさん
クドカンって脚本家の宮藤官九郎の事なんですね。
教えて頂いてありがとうございます。
でも、知らない私です(笑)
今度、気にしながら機会があれば、どんな人かチェックしてみます!

2006.6.9 20:56 7

まりー(28歳)


観てます!
クドカン脚本物のファンだったので
凄く期待して放送待ってました。


一週目はちょっと期待はずれでしたが
どんどん面白くなってますね。


三択の女王(古いw)
竹下景子さんが
コミカルな印象がなかったので
びっくりしてます(笑)

2006.6.9 21:23 7

サファイア(秘密)


私と同じようにハマっる方が結構いらっしゃいますね〜!
細かい所もチェックしてらして、なるほど〜と新たなる感動!
レスいっぱい頂きほんとにほんとにありがとうございます!
かのんさん、フォローどうもありがとうございます。クドカン=宮藤官九郎、私が最初に示しておくべきでした。
まりーさんもごめんなさい。
それから、このスレがきっかけで見始めた方も!とっても嬉しい限りです。
クドカンワールドって独特ですが、ハマるとなかなか面白いですよね。
多くのみなさんが仰ってるオープニングの歌も、ほのぼのしてていいですよね。
私も大好きで口ずさんでます〜
(※途中失念。記憶違いも了承下さい)
 
♪ねぇ聴いてお母さんね
 好きな人がいるの
 それは、それはね・・・
 お父さん!!
 「言っちゃった!」
 もしも、みどりが風邪を引いたら
 たかしがみどりのおかゆになりたい
 たかしが疲れて帰って来たら
 みどりがたかしのお風呂になりたい 
 うれしはずかし家庭内デート
 ・・・・・・
 もちろん待ち合わせは我が家!
 
前奏の、フッフッフ♪恋人夫婦♪っていうのも可愛いです。
この歌の作詞も宮藤官九郎(クドカン)なんですよね。
 
「その日暮らしの貴婦人」モンナシーヌの歌もウケますよね!重要なキーワード(きっかけ)にもなってる所がクドカンらしい!
 
全40話中、今週で半分終わりますが、後半もどんなストーリ展開するのか楽しみに過ごしたいと思います。
まだ観てらっしゃらなくて、でもちょっと興味ある方、だまされたと思って観てみてください。一緒にクドカン昼ドラ、楽しみましょう〜!
 

2006.6.12 15:30 7

モンナシーヌ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top