HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 調布市にある飯野病院の妊...

調布市にある飯野病院の妊婦検診について

2006.6.8 23:31    0 3

質問者: みちるさん(30歳)

調布市にある飯野病院に通っています。婦人科から産科にうつるときに助産婦さんに説明してもらった内容を忘れてしまいました。

血圧・体重を測って採尿したあと、母子手帳は毎回出すのでしょうか?
出す場合は、受付票と一緒に予約した先生の部屋のポストに入れればいいのでしょうか?

つわりがひどかったもので、助産婦さんの話をところどころ忘れてしまい、聞ける人がいないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


他のサイトで詳しく教えていただきました。
ありがとうございました。

2006.6.10 19:50 29

みちる(30歳)


飯野病院については知りませんが・・・
前回、妊婦検診の受け方の流れについて聞いたけど、忘れてしまったなら、
次回病院に行った時に、もう一度質問すればいいのではないでしょうか?
間違えても別に恥ずかしいことではないし、ここで聞くより病院に聞く方が確実だと思いますよ。

2006.6.9 20:11 12

匿名(29歳)


私もこの前はじめてこちらの病院にかかりました。
なのでまだ産科じゃないですけど、確かに少しわかりにくいシステムですよね!
私も受付票をずっと自分で持って待ってました・・・。
それにあれだけ混んでいると聞きにくいのもあるでしょう。

匿名さんのように聞けばいいという方もいらっしゃるでしょうが、病院それぞれの特徴や雰囲気もありますから、コメントさせてもらいました。

2006.6.10 15:06 31

あまのじゃく(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top