HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 空気を入れて使用するベビ...

空気を入れて使用するベビーバスについて・・・

2006.6.9 10:11    0 4

質問者: ショートケーキさん(30歳)

9月に初めて出産をひかえ、そろそろベビー用品を購入しようと考えています。

そこで、ベビーバスなんですが、空気を入れて使用するベビーバスを使用した事のある方、周りで使用して感想等を聞いた事のある方、使い心地はいかかでしたでしょうか?
普通のバスですと素材が硬いので、ふちの部分が入れる側の手の支えになって少しは楽なのかな?と考えます
皆様如何でしたでしょうか?
お教えお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


すっごく良かったですよ♪
おっしゃる通り、楽でしたし
なんと言っても、子供の頭がぶつかっても
痛くない事、これが一番良かったですね

しかも、お座り出来る様になったら
そこに入れておけば、ママも体を洗えるし
夏には簡易プールにもなりますしね!


それに使用しなくなったら小さく畳めるし
不要になったら簡単に捨てられるし

是非是非お勧めです

2006.6.9 21:14 7

きさこ(33歳)


赤ちゃん楽しみですね☆

うちは主人が沐浴していたのですが
とても使い勝手が良かったようです。
新生児の時はベビーバスをキッチンの
シンクで入れたのですが、空気によって
形が変わってくれるためシンクにも
スッポリはまりました。
あとは、ショートケーキさんの
おっしゃる通り、腕を置いたり
赤ちゃんの頭がぶつかってもクッションに
なっているので安全かなと思います。

2006.6.9 22:12 8

あゆママ(21歳)


こんにちは。
使ってましたよ。空気を入るビニールの
ベビーバス。
便利でしたよー。軽いからお湯を張った後でも
動かせたし、沐浴中に子供が動いてバスに
手足が当たっても痛くないし、使用後は
洗ってそのまま風通しの良いところに
ぶらさげておけばすぐ乾いてくれるし、
何よりベビーバスって1ヶ月くらいしか
使わないから、使い終わった後は空気を抜けば
収納するのにも困りません。
私はトイザらスで1000円で買いましたが
充分使えたと思いますよ。
普通のベビーバスって結構重いし、使わなく
なった後の収納が困りますよね。
レンタルするにしても少しお金がかかりますし。
                 
沐浴するくらいの月齢の赤ちゃんは3キロ前後なので
お湯に入ってる時は浮力もあって、それほど
重さも感じませんし、バスのふち等の支えが
なくても困りませんよ。
沐浴にかかる時間も15分程度だし。
私はビニールバスにデメリットを感じたことは
全くありませんでした。
こんなものが出来ていい世の中になったなぁと
感謝してるくらいです。

2006.6.10 00:32 8

ムーンシャイナー(35歳)


きさこさん、あゆママさん、
ムーンシャイナーさん、レスを頂き有り難う御座います。


明日買い物に行く予定なので、ビニールバス買って来ます。

2006.6.10 12:22 7

ショートケーキ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top