HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 空気で膨らますベビーバス...

空気で膨らますベビーバスを使った事がある方

2006.3.8 11:39    2 6

質問者: まささん(35歳)

5月はじめに出産予定で、ベビーバスの購入を考えています。

よくあるコンパクトサイズのベビーバスにするか、場所を取らない空気で膨らませるベビーバスにするか迷っています。


使わない時にコンパクトにたためると言う点では魅力的なのですが、使い勝手がどうなのか気になります。
ご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
使ってましたよ、ビニールのベビーバス。
軽いし赤ちゃんが沐浴中に動いてもケガの心配も
ないので、最初からビニールバスにしました。
最初空気を入れるのはちょっと面倒ですが、
やわらかいし、軽いし、使い終わった後は
水を切ってベランダに干したり出来て
すごく使いやすかったです。
義妹は普通のベビーバスをレンタルしたらしいけど
私が使ってるのを見て「それにすれば良かった」と
言ってました。
ビニールバスは1000円くらいで買えるので、
普通のベビーバスをレンタルするよりも
安くていいですよ。
使わない時は畳んでしまえるしね。
本当にお勧めします。
ちなみに私は3ヶ月くらい使いましたが、
破れたりしませんでしたよ。

2006.3.8 15:38 29

ムーンシャイナー(35歳)


こんにちは。
赤ちゃん誕生待ちどおしいですね。

昔からあるタイプ(大きめの)とビニールタイプ(空気で膨らます)を使ったことがあります。

私の感想ですが、ビニールタイプはとぉっても便利ですよ。
お湯を入れるのも捨てるのも、シャンドレでも台所シンクでも浴室でも使えますし、お手入れも楽チンです。

これを見つけた時、沐浴時の腰の痛みから解放される!と思いました。
実際その通りだったのでお勧めです!

今の時代は、便利な物が増えたな〜と思う今日この頃です。

2006.3.8 13:07 9

みみこ(35歳)


空気で膨らませるベビーバス使ってました。
軽いのはもちろん、子供の頭が当たっても痛くないので、とっても便利でしたよ。
ただ耐久性はよくないのか、2ヶ月経たない内に破れてしまいました。
でも、1000円しなかったので使い捨てだと考えれば損はないと思います。
トイザらスに売っていた白いベビーバス(名前忘れました)です。

2006.3.8 13:31 35

ラム(28歳)


こんにちは。
ウチは1人目出産時から空気で膨らますタイプを使っていましたが、とっても便利ですよ。
軽いし、コンパクトにしまえるし、ベビーバスとして使わなくなったら、水遊び用にも使えるので重宝しますよ〜。
元気な赤ちゃんの誕生、心よりお祈りしています。

2006.3.8 14:44 12

マメルリハ(35歳)


まささん、こんにちは。
私はミキハウスの「ソフトコンパクトベビーバス」というもの(4900円)を使用しました。
生後1ヶ月しか使用しませんでしたが、ベビーバスとして使った後はミニプールとして夏に使おうと思い、ビニルタイプを購入しました。
使わなくなれば空気を抜いてコンパクトに収納できるので、とっても使い勝手がいいと思います!
ただ、ほんの1ヶ月しか使用しないものなので、もったいないといえばもったいないですね。

無駄な出費を抑えたいと思われるのでしたら、衣装ケースで代用可能かと思います。(病院では代用するよう勧められました)

無事に出産されますようお祈りいたします♪
元気な赤ちゃんを産んでくださいね★

2006.3.8 18:10 28

mio(27歳)


皆様、お返事ありがとうございました!

皆さんのご意見を参考に考えてみたいと思います。
主人は場所を取らないということでこれが良いと言っていたのですが、まわりに空気で膨らますタイプを使った人がいなくて、買うのを躊躇していたんです。

参考になりました!本当にありがとうございました。

2006.3.10 10:26 9

まさ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top