HOME > 質問広場 > くらし > 皆さんの癒し曲教えて下さい!

皆さんの癒し曲教えて下さい!

2006.6.12 14:15    0 10

質問者: ドナドナさん(32歳)

妊娠後仕事を辞めて専業主婦になったものの、結局流産してしまい毎日がとても暇でネガティブになりがちで、最近は良く音楽を聞いてリラックスすることが増えました。

そこで、皆さんが辛い時、悲しい時、疲れた時に癒された、元気が出た曲など教えて欲しいです。

ちなみに、私が今とてもハマっている曲はLiberaのFarawayと、医龍サントラの関山アイカのAestheticです。
辛いこと思い出して泣けてくることもしばしば、でも最終的にはすごく癒されます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


古くてベタですが、エルトン・ジョンの「YOUR SONG」です。
いつ、どこで、どんな状況で聞いても、癒されて心がフワッとなります。
メロディも歌詞も大好きです。

2006.6.12 18:53 8

いろは(32歳)


私も、流産後癒された曲があります。
お身体の方は大丈夫ですか??
>竹内まりあさんの曲
>また、1リットルの涙でかかっていた
Kさんの歌には、慰められましたよ。
私にも、向こう岸に幸せがあるのかな〜って。

2006.6.12 21:30 7

ゆりな(32歳)


癒しではないのですが。
ジャニーズの「嵐」が現在うたって
いる歌です。(題名はわすれました。)
聞くと、いろいろ悩んでいるのが
いつのまにかわすれています。

2006.6.13 09:55 10

わか(30歳)


こんにちは。私の癒しの曲はマッキー
こと槇原敬之さんの曲です。
若い頃から好きで最近は心が和む詩の曲が多く「私は私でいいんだな。。」としみじみ感じられ温かい気持ちになります。
良かったら最新アルバム(昔のアルバムも良いです)を聴いてみて下さいね

2006.6.12 19:16 8

かーりー(33歳)


毎日家にいるとほんと、よけいな事まで考えてしまって気持ちが沈みがちになりますよね。私の今のおすすめは、小田和正さんのアルバム「自己ベスト」です。歌詞と美声にかなり癒されますよ。

2006.6.12 20:25 9

ひちゃっぽ(31歳)


私はバイオリンの音色が癒されるので
朝はいつもそっち系のクラシックを聞いてます。
ヘンに歌詞がついてる歌聞くと余計に
あれこれ考えてしまうので・・・

2006.6.12 20:30 5

kinkin(35歳)


目を閉じて、カーペンターズをひたすら聞いていくのが癒されます。
あと、懐メロ。
昔のMDとか引っ張りだして、一人カラオケ大会みたいで歌ってストレスを発散します。

2006.6.12 23:24 4

だいち(30歳)


私は不妊治療中辛くて良く聞いていたのが一青窈のハナミズキでした。
歌詞が好きで未だ見ぬ子の事を考えて良く聞いていました。
もともと主人も好きな歌で披露宴にも使ったほどです。

2006.6.13 13:34 4

楓(31歳)


ドナドナさん こんにちわ。


お体のほうはどうですか?
私が流産したときに起死回生した曲ですのでとっても個人的ですが(^^:)レスします・・・。


ちょっと昔の曲なのですが、
鬼塚ちひろの「月光」や、
Mr.Childrenの
「Innocent world」「I’ll be」
「everbody gose」
オススメです。
癒し・元気が出る・辛い気持ちを押し出してくれた曲たちです。
ラルクもいいですよ!「HONEY」
落ち込んだときはB’zを聴いています。昔「プレジャー」「トレジャー」という金と銀のアルバムを出しましたよね。私はあの二つが今でも宝物です。元気が出ます!SMAPのベストも学生時代を思い出したりして刺激があります(^^)

2006.6.14 00:53 7

ふゆ(26歳)


ドナドナさん、こんにちわ。
癒される曲はなんといっても、
コブクロの「永久にともに」です。
結婚する知人のために作ったという曲で、聴いているとこれからの長い人生どんな困難なことがあっても主人と生きて行こうって思える曲です。私はジネコを見ながらよく聴いているのですが、いつのまにか涙がでてきます。特にサビの<共に歩き共に探し共に笑い共に誓い・・・>にはもうダメですねー。ぜひ一度じっくり聴いてみてください。コブコロは他にもいい曲がいっぱいでお勧めです。

2006.6.14 12:41 4

黄色いガーベラ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top