HOME > 質問広場 > くらし > 携帯の暗証番号

携帯の暗証番号

2006.6.12 16:14    0 5

質問者: くりっさん(30歳)

夫の携帯メールが急に暗証番号を登録しないと開けなくなってしまいました。人のメール見るなんて非常識と言うのはわかっているのですが、浮気が気になって。今まですぐに開けられたのに開けられないのは怪しいので余計に気になって!誰か一個一個登録せず、すぐにわかる方法があれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

携帯を勝手に見て、見られて、良い結果になったという人を聞いたことがありません。実際、私は夫に見られて、それからはロックをかけました。やましいことはないのですが、夫に見せる自分の姿、女友達の中での自分の姿、色々な姿がメールの文章からわかってしまうと思いますが、夫の前では見せない姿をメールの文章で知られるのが少し恥ずかしくて・・・。だから、ジネコの投稿も夫が寝てしまった夜中にします。誰にでも見られたくない一面もある!!ということではないですか!?横にずれちゃいましたが、暗証番号を知ったところで、お互いの信頼関係がさらにくずれ、新しい暗証番号を設定されるだけでは??浮気しているときこそ、暗証番号などわかりやすいことはしないのでは?とも思います。(例外はあるでしょうが)

2006.6.13 01:50 6

やこ(26歳)

ご主人のメールチェックさえしていなかったら、今のような不安なお気持ちにはならなかったのでは?。。。

何でも知ること、知ろうとするのが常に正しいとは限らないかも。。。
信じることって大切です。。。
不信に思い続ける事って、貴女の心身にも
良い影響を与えかねません。。。
ご主人、何も疑われるところがなかったら
どうします?
安心するだけですか?
何もないのに疑われた人の気持ちを
少しは考えられた方がいいのでは?

ご質問は、ロック解除の方法でしたのに、
的外れなレスですみません。。。

2006.6.13 04:16 5

サヤ(33歳)

ご主人が携帯になぜロックをかけたのかという所をもう少し深く考えられたほうがいいですよ〜
やましいこと云々はわかりませんが、くりっさんがご主人の携帯を覗くからロックされたのではないのですか?
だとしたら、夫婦間で暗証番号を入力しないといけないような対策をうたれて申し訳ないなという気持ちにはなりませんか?
それでなくとも外でお仕事されると、色々なストレスや嫌なことも多いかと思います。なのに、家に帰ってからも自分の携帯を安心して置いておくこともできないような状況にくりっさんがされていることは平気なのでしょうか?

もし浮気などなくても、くりっさんの行動はご主人には負担だと思いますよ。誰でも疑われるのは嫌ですし、まして家族から疑われるなんて悲しいですよ。ご主人がメールを見ても構わないよというご家庭ならまだしも、隠れてみるのはあまりいいことではないですし、ロックを解除してまでも見るのは良くないと思いますよ。
私も主人が浮気してたら・・・と考えると不安になりますが、浮気してないかもしれないのに悩んで、主人に嫌な気持ちをさせてしまうのなら信じていようと思います。もしなにかのきっかけで浮気が発覚したら、そのときは信じていた分怒り狂うと思いますが。

2006.6.12 18:54 9

さぼてん(28歳)

携帯にそんな詳しい訳ではないので、絶対的の自信はないのですが、
暗証番号がなくても開けちゃうのなら、ロックの意味がないのではないでしょうか?
そんなに見たかったら、まずご主人になぜロックをかけたのか、そこから話し合ったほうが良いではないかと思いました。

2006.6.12 23:05 5

だいち(30歳)

開ける方法はちょっと分かりませんが・・・・ごめんなさい。
ところでメールは全部が暗証番号を入れなきゃ開かないんですか?
私はボーダフォンを使ってるんですが
相手がセキュリティレベルを上げたりすると・・・・転送不可・開くのに暗証番号必須になります。
その一部のメールだけなら相手のせいなので旦那さんを疑わないで下さい 

2006.6.13 17:43 8

ともママ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page