HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 11ヶ月・夜中のミルク

11ヶ月・夜中のミルク

2006.6.13 06:59    0 4

質問者: 星海さん(31歳)

子供の夜泣きのことで相談です。
生後2ヶ月から完全ミルクです。
だいたい夜の10時〜11時頃にミルクを飲ませた後、朝まで眠る子なのですが、時々2時・3時頃に大泣きすることがあり、オムツを変えてもお茶を飲ませても何をしても泣き止みません。
私も力尽きて、結局ミルクを作り与えるのですが、これは良くないですか?
ミルクを飲んだ後は、すぐ眠りに入り朝まで起きません。
夜泣きのためにミルクを与えるのは、どの位の年齢(月齢)までなのでしょうか?
どうか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちは2歳過ぎるまで、夜中のミルクありましたよ。。。同じように夜中起きて、ミルク頂戴〜と大泣き。こっちも疲れるので、与えては寝かしていました。

私もいつまで続くのか不安でしたが、2歳2ヶ月位で、飲まなくなりました。夜中起きる事がなくなった事でしょうか。いくら疲れさせても、夜中起きるときは起きるんですよね。時期がくれば必ず飲まなくなりますよ。

夜中のミルクで、虫歯も心配でしたが、今のところ虫歯一本もないです。
オムツもそう、自分からトイレに行きたいという時が必ず来るので、何でも焦る必要は全くないと思います。

2006.6.13 11:56 67

みさ(32歳)


みささん、お返事ありがとうございました。
時期が来れば、飲まなくなる日がくるんですよね。
確かにその通りです。
気分がとても切羽詰まっていたので、みささんのお返事がありがたかったです。
ありがとうございました。

2006.6.13 15:00 121

星海(31歳)


うちの子は1歳3ヶ月ですが、夜寝る前は必ずミルクを飲み大体、夜中も1回明け方1回と泣いて起きて、ミルクを飲んで寝るという感じです。私もいつまで夜中のミルクがあるのか心配で専門家に相談したところ、それも夜泣きの一種で、ミルクで寝てくれるのは楽な方なんですよ、と言われました。確かにミルクをやればずっと泣き止まないという事はないので、楽な方なんですよね。うちもいつまで続くのかなーと思いますが、自然に任せる事にしています。

2006.6.13 21:49 25

バジル(32歳)


1歳1ヶ月の母です。
うちも、産まれた時から、
ずぅっと夜中のミルクが止められません。
私は朝まで眠った事がありません。
母乳の方では良くある事らしいですが、
ミルクでは聞いた事がありませんでした。
ここ(ジネコ)でも相談したけど、
「母乳じゃなくて、ミルクで?」
という様な感じで、
同じ境遇の方は知りませんでした。

最初の頃は、夜中のミルクを止めたくて、
色々なところに相談したり、
ミルクではなくて白湯や麦茶を試しましたが、
どれも効果なし・・。
やはりミルクじゃないとダメなんです。

夜泣きの一種なんですか・・知りませんでした。
バジルさんのところと同じで、
ミルクを飲むと、すぐに眠ります。

お互い、がんばりましょうね!!
同じ境遇の方達がいると思うだけで、
何だか心強いです。
今夜も頑張って、調乳しよっと♪

2006.6.14 16:59 32

いなほ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top