HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 11ヶ月娘、ミルク以外飲...

11ヶ月娘、ミルク以外飲みません・・。

2006.5.26 16:47    0 2

質問者: daiさん(32歳)

こんにちは。
11ヶ月の娘がいます。
お茶、白湯を全く飲んでくれません。
ミルクは一日トータルで500mlほど飲んでいますが、それ以外の水分は全く受け付けません・・。
これから暑くなるので水分補給が心配になってきました。
また、コップやストローもお茶などを飲まないので練習も進みません・・。
皆さんのお子様はどうでしたか?
ご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちの10ヶ月の娘と同じです。
白湯、麦茶、ほうじ茶、ジュースすべて拒否です。ほぼ毎週ドライブに行くのですが、車の中で喉が渇いているはずなのにミルク以外は飲みません。無理にスプーンで白湯を差し出すとしょうがなく口にいれますが2口くらいで終わってしまいます。(うちもストロー、コップが使えません)
少しでも水分を取らせたいので、柑橘類を食べさせたりしますが、オレンジ2房が限度なんですよ。

6時間おむつをかえなくていいくらい、おしっこの量も減るので、とても心配です。本人は元気いっぱいなんですけどね...。

2006.5.26 21:32 8

naoko(37歳)


うちは10ヶ月から牛乳だけを飲んでいました。お茶や水を飲めるようになったのは、1歳半過ぎだったと思います。
イオン飲料などは多少甘みがあるので、少しは飲むかもしれません。
離乳食は進んでいますか?味噌汁やスープなどは飲みますか?
ある程度、食事から水分が取れれば、ミルクだけで大丈夫と思いますが。
コップやストローの練習は、大好きなミルクでやってみたらいいと思います。

2006.5.30 20:14 11

オレンジ(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top