HOME > 質問広場 > くらし > ご主人からの記念日プレゼ...

ご主人からの記念日プレゼントは?

2006.6.14 11:08    0 6

質問者: 楓さん(31歳)

皆さんは記念日にご主人から何をもらいましたか?
結婚記念日とか?ベビちゃん誕生記念とか?
私は貰い下手で何にも浮かんできません。参考にさせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


品物は貰わないです。(とくにブランドに興味があるわけでもないので・・・)
少ないお小遣いしか渡してないのに、その中からプレゼントしてもらうのは気の毒なので、「お小遣いは自分の為に使って」って断ってます。
でも、誕生日と結婚記念日は食事に連れて行ってくれます。(その日位は楽していいよって意味だと思います)
いつも希望を聞かれるのですが、‘高いと可哀想・・・’って思うので、安いお店しか言わないのですが、少し高めの所に連れていってくれます。
私はそれで十分だと思っています。
何も貰わなくても、気持ちだけで嬉しいです。
そもそも誕生日はプレゼントがあるのは理解できますが、、結婚記念日は二人の記念日なので、どちらか一方がプレゼントを贈るのは違うんじゃ・・・?って思います。
お互いがプレゼントしあうか、二人でお祝い(どこかに行くとか)をするもんでは・・・?と思うんですよね。
でも、結婚10年目にサプライズで指輪とか貰えたら嬉しいな〜って夢見ちゃってる私がいますけどね。
(主人のお小遣いじゃ無理ですが・・・)
ベビちゃん誕生記念は何もないですよ。
写真撮っただけです。
参考にならないレスでゴメンナサイ。

2006.6.14 16:05 10

まりー(28歳)


結婚記念日はバラの花束(交際中も卒業式成人式交際記念日クリスマスにバラの花束でした)やリッツのスイートにお泊り、誕生日は欲しい指輪やネックレスと手紙、クリスマスはカードと夫のセレクト、出産記念にはダイヤのネックレスを奮発してくれ娘にはベビーリングを買ってくれました。


もともと夫がお祝い大好きな人で新年そうそう新しい手帳には結婚記念日、私の誕生日を書いてくれます。
出産記念は、去年のクリスマス誕生日今年の誕生日全部無しという条件で買ってもらいました。

2006.6.14 18:36 9

こもも(26歳)


結婚してからはプレゼントはお互い、欲しい物をリクエストしています。
私は大体、身に付けるものをリクエストして一緒に選びに行っています。
メガネとかアクセサリーとか。
ウチは結婚してからは、お互いの誕生日だけプレゼント贈ろうって決めたので、結婚記念日などは食事に出掛けたりしてますねー

2006.6.15 17:06 13

タアヤ(29歳)


毎年結婚記念日に、指輪が好きな私に
高額ではありませんが指輪を買ってもらってます。

2006.6.16 11:33 10

肝っ玉マミー(36歳)


結婚してこの前初めての記念日を迎えました☆
私は記念日にはダイヤのリングを買ってもらい、主人にはちょっとしたものを贈りました!
毎日身につけるものが欲しかったのですごく嬉しかったです☆
毎日つけて喜んでいる姿をみて、主人も喜んでくれてると思います!
今一番欲しいものを買ってもらいましょう!!そして、すご〜く嬉しい表現を旦那様にみせてください!!
きっと喜んでくれますよ☆

2006.6.16 14:53 11

ピンクダイヤ(31歳)


ありがとうございました。
危うく、任天堂DSと言うところでした。
参考になりました。(^^)

2006.6.20 10:27 7

楓(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top