HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高度異形成の手術について

高度異形成の手術について

2003.9.29 18:45    0 1

質問者: みるさん(29歳)

3ヶ月前に子宮癌検診を受けて「高度異形成」と診断されました。2ケ所病院をまわったのですが、どちらも円錐切除の手術をすすめられました。
手術をして異常のある部分をとってしまうのが一番良いのでしょうが、心配なのはその後のことです。半年から一年は妊娠できないということですが、自然妊娠は可能なんでしょうか。あと流産や早産の可能性もあると聞いたのですが本当なんでしょうか。
手術はやはり怖いですね…。
私と同じ経験をした方がいらっしゃったらご意見聞かせていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。わたしは30代ですが、円錐切除の手術をました。
先生は、様子見で行こうと言っていましたが、私は不妊治療の段階へ早く、進みたかったので、「切って下さい!」とお願いし「お気持分かりました。では、切りましょう」でした。手術は普通の処置室でやり、痛みは少しでしたし、日帰りでした。さすがに麻酔が切れた頃は凄く痛くて、一日寝ていましたが。自然治癒もありうるそうでしたが、私は切って、その後順調に傷も治り、すっかり完治しているとの事で、これで良かったと思っています。性格上、不安因子を持ち続ける事の方が耐えられないからです。流産の可能性の話しも聞きました。子宮の口が緩まるので、妊娠したら入り口をくくるそうですね。でも、そんなことせずに普通に妊娠できた、とか言う方の話しもきいてみたいです。るみさんは、まだ20代だし、本当に直ってしまう人もいるみたいなので・・・悩むお気持わかります。沢山の方から、参考になるレスがくるといいですね。

2003.10.2 14:32 12

ケット(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page