HOME > 質問広場 > くらし > 手相占いで言われた「子宝...

手相占いで言われた「子宝は晩年」って。

2006.6.15 14:40    0 3

質問者: ぽきりさん(34歳)

10年程前の話、どこにでもいそうな手相占い師です。
「この後すぐに結婚を考える人と出会う、でもその人は見送った方がいい。28歳に出会う人が本当の運命の人。」さらに「子宝ね〜、う〜ん、恵まれるけど苦労した末晩年になるよ」と言われました。

お酒に酔ったノリで見てもらっただけでしたしその時は全く深く考えてもいませんでした。
が、その後すぐに知り合った人とトントン拍子に話が進み結婚、しかし性格の不一致で半年であっけなく離婚。
そして数年後知り合った男性(=今の夫)と再婚しましたがふと気付くとなんと予言通りの28歳。
そして現在不妊治療しながら6年の赤ちゃん待ちです。

なんだか・・・当たってる?
子宝は晩年?晩年って一体何歳のことを言うのでしょう?
でもこの予言があるから毎回治療が失敗に終わっても、「どうせ晩年になるんだー」ってある意味開き直れて楽なんですよね・・・。今はダメでも晩年には絶対授かる運命なんだって思えたりして。
インチキ占い師っぽかったのに案外やるじゃ〜んと感心してます。

こんなこともあるんですね。
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

良くあたる海外の手相占いに見てもらった事があります。
その人曰く、手相は変わる。そういう意味で運命も自分で変えられるんだよ。変わらないのもある。彫りが深い線とかは、努力しても運命を変えられないって事だよ。
そういう意味で、占いは必ずしも当たらないが、信憑性がある占い師は、過去のことを言い当てることはできるとさ。
そして私の過去(親との死別、数多い引越し、大学への進学)を言い当てられたのでビックリしました。私の情報なんて、持ってないはずなのに。

占いの結果は参考までにする。嫌ならそうならないように努力をするんだぞ、変えられる運命はあるのだからと言われたのが、今でも忘れられないなぁ。

2006.6.15 20:49 13

だいち(30歳)

私は占いはあまり好きではないし、信じないのですが、同じく20歳の頃、友達とノリと勢いで見てもらったことがあります。
その時、私のキャラで判断したのか、二回とも子沢山&肝っ玉母ちゃんになると言われました。
でも・・・不妊治療でや〜っと妊娠しました(3年以上、数え切れないほどの体外受精でやっとです)
まだ出産まで少しあるので、不安です。
どこが子沢山なの?と思ってます。
それと、人が勝手におせっかいで治療中の私の子宝運を見てもらって教えてくれたのですが(姓名・生年月日の占いだと思います)そこで、「この人の体は全く悪くない、何もしないでも授かる、大丈夫」と言ってたそうです。
実際は、致命的な原因がありました。
なので、私はあまり信じてません。
でも、細○さんの占いでは、私は子宝の相が薄いそうです。

2006.6.15 18:11 15

どうかな・・(32歳)

私も占いなんて信じな〜いっていう方で実際にこれまで他の占いも当たってない方が多かったのですが唯一この手相占いだけが自分と一致してたのでちょっと驚きました。

占いって自分に都合のいい事だけ信じて都合の悪いことは忘れるかそうならない為の戒めにするっていうぐらいのスタンスのものですね!

ありがとうございました。

2006.6.16 16:37 13

ぽきり(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page