HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 離乳食の時の授乳間隔

離乳食の時の授乳間隔

2006.6.15 17:33    1 2

質問者: ひろくんさん(30歳)

こんにちは〜
離乳食について質問されてる方多いと
思いますが、質問させてください。

ベビーはもうすぐ6ケ月目に入るのですが、
離乳食は6ケ月めから or 満6ケ月になってからにしようか考え中です。
みなさんどうですか?
私は完母です。完母だと遅めのスタートでもいいんですよね???

それと、離乳食を与えてるときの授乳間隔なんですが、
4時間とかあけた方がいいのでしょうか?
いまは、時間間隔気にせずあげてます。
おしっことかうんちがたくさん出た後とか、
よだれが多い時なんかも飲ませてます。
離乳食始まっても同じようにしてていいのでしょうか?

それともいまから間隔あけるようにしていったほうがいいのかな・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も完母で育ててますが、授乳間隔は気にしてません。
離乳食を食べても、まったく間隔を開ける必要もないですし、子供が欲しがったら授乳してます。
うちの子は、ご飯食べた後に欲しがる事が多いので、飲ませてます。
1歳になりますが、まだまだオッパイ大好きっ子ですよ。
6ヶ月から始めたけど、全然食べてくれなくて「まだ早かったかなー」と悩みましたが、
10ヶ月になってから急に食べ始めました。
離乳食を始めたばかりの頃は、栄養は全部母乳から摂ってるのと同じなので、今までと変わりなく続けた方がいいですよ。
栄養を食べ物から摂れるようになるまでは、母乳はとっても大事なので、お母さんもしっかり栄養摂っておいしい母乳にしていきましょうね。

2006.6.15 18:17 80

あん子(29歳)

うちの姫も完母で6ヶ月になって離乳食をスタート。しかしおっぱい星人なので全然食べてくれませんでした。
おっぱいを欲しがりすぎ、私もすぐあげちゃうから食べないのかな〜って、間隔をあけることも考えたんですが、欲しがって泣くのにあげないのも辛いので、間隔なんて気にしないであげてました。
うちは食欲が出たのは遅かったです。1歳過ぎにようやく・・・って感じでした。今も食は細い方だと思います。まだおっぱい飲んでる1歳8ヶ月です・・・。
賛否両論ですが、わが家は自然卒乳待ちです。

2006.6.16 22:45 39

こころ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page