HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ☆耳垢☆あめ耳の人ってど...

☆耳垢☆あめ耳の人ってどうなの??

2006.6.19 17:34    4 10

質問者: あいちんさん(30歳)

私は耳かきが大好きです。綿棒・耳かきで毎日のように掃除しています。毎日してるので、何も出てこないのですが気持ちよくてくせになっています。あまりする必要がないのは知ってはいるのですがねっ・・・。
ところが旦那は結婚してから2年、綿棒・耳かきをしているところを見たことがなく、先日聞いたところ掃除は一切していないとのこと。
元々あめ耳(ねちゃねちゃした耳垢をこういうそうです。ジネコで知りました)なので必要ないと言っていたのですが、本当でしょうか。
私はカサカサの乾いた耳垢です。あめ耳の人の耳垢がたまるとどうなるか、分かりません。
旦那のことも含め疑問に思っているので、分かる方は是非教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の耳垢はあめ耳です。

私は一応コマめに掃除してますが、やはり少量のあめ耳垢が取れるだけです。
どちらかといえば耳かき棒よりめん棒なんかで優しく掃除してもらう方がいいかもしれませんね。

私の場合は少しでも耳垢がたまってくると耳の奥が痒い感じになります。

夫婦でお互い違うと戸惑いますね。うちは逆で主人がカラ耳なので掃除の仕方も戸惑います。

2006.6.19 21:24 156

耳垢ちゃん(29歳)


うちの旦那もです。 
耳かきは使えないのでテッシュを
こよりのようにクルクルと細くして
耳掃除しています。
子供が二人とも遺伝しています。
さすがにテッシュを・・・というのは
あれなんで、綿棒を赤ちゃんの時から
使っています。 
小児科の先生に聞いたのですが
これは遺伝するそうです。
しかも、旦那はワキガなんですが
あめ耳=ワキガというワセットらしい
です。 さいわい、今のところ子供達は
大量の汗をかいても普通の汗臭さですが
思春期を迎えるとワキガになって
くるのかしら。 

2006.6.19 21:07 36

フローズンナイツ(36歳)


ウチでは”ベタ耳”と呼んでいます。
私も毎日しますが、べた耳の人ほど
掃除しないと汚いんじゃないんですか〜??

2006.6.19 23:44 61

べた郎(秘密)


家とは逆だな〜と思いました。私はあめ耳ですが毎日のように綿棒でほじくり?ます。そうしないと(汚い表現でごめんなさい)べとべとして綿棒も茶色くなるくらい汚れてます。主人はこな耳で乾いている耳なのですが、1〜2週間に一回くらい耳掻きでそうじする程度でOKだそうです。あと不思議なのが、こな耳の人は耳の中が敏感なのかたまに私が綿棒でそうじしてあげると異常に痛がるのです。自分の時はゴリゴリやってるんですが、主人には耳の内側をそーっと軽くなでる程度の強さでしかできません。耳って案外奥が深い?ものかも・・・なーんて。失礼しました。

2006.6.20 07:36 185

みみずく(40歳)


ぐにゃぐにゃな耳垢をあめ耳というんですか。うちの主人がそうです。
いつも痒がって綿棒でお掃除してますよ。
私はカサカサ耳垢ですが、子供の頃から耳掻き大好きで、やり過ぎて中耳炎・外耳炎になったり、スコープで見たら血のかさぶたがたくさん出来ていたり、痛みが治まらず耳鼻科で点耳薬をもらったりと、今思うと本当に異常な位でした…。
主人は竹の耳掻きではだめです。綿棒で汚れを拭き取るといった感じでしょうか。
少しさぼると多少カスが取れます。
綿棒でお掃除くらいはした方がいいような気がしますが。

2006.6.20 09:56 173

まろんモンブラン(34歳)


私の耳垢はドライですが 主人(白人)はベタッとしたような耳垢です。日本人以外の人種【欧米系】には普通ですよ。主人は綿棒でやさしく掃除してますが 黄色系&茶色系の汚い綿棒を見せられます。やはり綿棒でのお手入れは必要ですよ〜。

2006.6.20 11:14 20

にゃんこ(35歳)


うちの旦那もアメ耳です。
フローズンナイツさんの旦那さんと同じでティッシュを細く、丸める??て、掃除しています。
綿棒とかは、取れないから無理って言います。
ワキガとセットというのは、初めて聞きました。
そーなんだぁ〜子供もアメ耳っぽいから、ワキガになるかもしれないよねぇ〜(>◇<)

2006.6.20 12:30 17

しろ(秘密)


みみずくさんのレス読んで疑問が解決しました!!!

私はあめ耳なので、風呂上りは湿気の相乗効果でベタベタしててかゆいので毎日ドライヤーしながら綿棒でごりごりするのが気持ちいいのです。

子どもは、乾燥しているのですが、耳掃除はどんなに優しくしても泣いて痛がるので、いつもバトルだったのですが、、納得しました〜。きっと敏感なんですね!!なるほどーー。

子ども2人ともパサパサ耳です。優性遺伝なので心配してたのですが良かった〜。

2006.6.20 13:41 15

つゆぞらきらい(30歳)


私の夫もあめ耳(うちではずっとネコ耳と言ってました)です。
私はカサカサ耳垢なので、みみかきで掃除していますが、夫は綿棒で掃除しています。

ワキガの人はあめ耳だって、ずっと思ってました。
どこからそのような情報を聞いたのか覚えていませんが、私の周りの人もみんなそう言います。
夫は、まぁ・・・ちょっと汗のにおいとは違うような・・・と感じることもたま〜にあります。

2006.6.20 15:11 17

ほくでん(27歳)


普通に耳掻きでして、その後綿棒で掃除してました。
私はベタ耳とよんでますが、ベタ耳の方が溜まると汚い気がします。
あ、でも外から見てもわからないかも…。
あっ、ちなみにベタ耳=ワキガ、ではありませんよ。ただ汗腺がどーのこーので、可能性としてそうなる可能性があるってことですから。
その統計は多分、ワキガ治療の人の耳垢を調べたんでしょうね。
逆に、ベタ耳を集めて統計を取ったら、ワキガじゃない人もそこそこいると思いますよ。
実際私の周りにも結構いて、イコールじゃないんだなって思いました。

2006.6.20 19:09 14

ぴーちゃん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top