HOME > 質問広場 > 不妊治療 > つわりって突然来るのですか?

つわりって突然来るのですか?

2006.6.20 01:25    1 8

質問者: 茶まめさん(36歳)

つわりって突然くるものですか?
今6週なのですがまだ兆しがありません
いつ来るか不安です

みなさん初めてつわりを感じたのはいつですか?どんな感じではじまりましたか?
教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。妊娠おめでとうございます。

私は今6ヶ月です。つわりは4週目の終わりに昼間、脂っこいものを食べて、その日夜ねるときまでなんとなく胸がムカムカしてました。

次の日も同じような感じでしたので、ああもう間違いなくつわりの始まりだと思いました。そのあとはもうエスカレートする一方で2ヶ月間は本当に辛かったです〜〜。

茶まめさんもどうぞ体をお大事に、日々お過ごしくださいね。

2006.6.20 13:08 86

たまごめん(35歳)


茶まめさん、こんにちは。
私の場合は、6週の終わりごろに突然ご飯が食べられなくなりました。
朝、お昼と普通に食べられたのに、夕食になったら全然食べられなかったのです。
終わるのも突然で、ある日の朝起きたら、急にご飯が食べたくなり、食べてみたら吐きもせずに無事食べられました。
中にはつわりがほとんど感じられなかったという方もいるし、人それぞれだとは思いますが、やっぱり始まるとしたら突然って感じかなと思います。

2006.6.20 13:13 20

ともちゃん(36歳)


私の場合、つわりは突然やってきました。妊娠5週目くらいからありましたよ。最初は、気分が悪くていつも食べている物が食べられなくなりました。


そして、しだいに朝起きたら気分が悪い、吐き気がする…という風になり、水もお茶も飲んだら気持ちが悪くなり…、とうとう何も食べられず「妊娠悪阻」で入院してしまいました。最初の妊娠から11年経ちますが、いまだにひどいつわりのことは忘れられません。

2006.6.20 13:43 105

江信(40歳)


私の場合は、突然というより、最初は1〜2日に1回軽いムカつきがくるという感じでした。
で、1週間後には毎日ムカムカ、さらに1週間後には毎日吐くように・・・。


けど、友人は妊娠期間を通じて、ツワリのムカムカはほとんど無かった、吐いたことは1度も無いって言います。すごく個人差があるんだな〜って思いました。

2006.6.20 14:38 15

みるく(36歳)


茶まめさんこんにちは。
妊娠されたとの事、まずはおめでとうございます!!


さて、ツワリですが、私はあることがキッカケで突然始まりました。
それは「天下○品」(解る方は解るかも…名指しでゴメンナサイ)の
「こってりラーメン」を食べた直後にドーンと来ちゃったんです。
今は普通に食べられるし、美味しいとも思うんですけど…。


結局出産直前まで胃の気持ち悪さと食欲不振、後口の悪さに悩まされ、最終的には15キロマイナスです。
まぁ中にはこういったケースもあるということで。
あまり酷くならないといいですね。

2006.6.20 15:12 13

双子ママ(28歳)


こんにちわ。
つわりのお話がでるということは、妊娠されたのですね?おめでとうございます。

つわりは個人差ですので、私のケースをお話しますが「最近胃の調子が悪いな〜・・・むかむかするし、食欲あるような、ないような・・・食べても食べたりないし、食べたら胃が思いし、ゲップはおおいし、心なしか胸焼けも・・・」と思っているうちに、食生活が乱れ、ますます悪化していき、やっとつわりを自覚しました。

急に来る人もいるのでしょうが、私はもともと胃炎で困っているほうだったので、判断がつきにくい状況から始まったという感じです。
調子が悪くなってから、自覚まで2週間かかりませんでした。。。

つわりはないに越したことがないので、あったとしても楽なタイプであるといいですね。

2006.6.20 15:48 12

KY(35歳)


茶まめさん、おめでとうございます。
私は5週終わり頃から徐々にそれが来ました。
最初は、だるい〜食欲ない〜程度で、まだ何とか普通に料理して少しは食べられました。
でもだんだんと、今まで食べられた物が見ただけで気持ち悪くなり、その品数が増え、ほとんど飲み食いできなくなってしまいました。
でも食べないと余計に気持ち悪いし、無理して一食分を3回位に分けて食べていました。
今11週で、だいぶ食べられるようにはなりましたが、まだまだ普通には戻りません。
つわりは人それぞれなので、あまり参考にはならないかもしれませんが…。

2006.6.21 06:15 13

まろんモンブラン(34歳)


みなさん情報ありがとうございました

なんだかそろそろ来そうな感じですが未だに食欲もあり あれれ〜って感じです 

これからジメジメした季節ですが みなさんも無事に赤ちゃんが生まれることをお祈りします

ありがとうございました

2006.6.22 12:11 11

茶まめ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top