HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 「つわり」って、突然始ま...

「つわり」って、突然始まるのでしょうか?

2006.8.2 10:13    0 4

質問者: ローズリーフさん(32歳)

先週妊娠が判明しました。
今は、何となーく常に気持ちが悪い感じがするのですが、ほとんど軽い症状です。

そこで疑問に思ったのですが、これがつわりだっ!て、実感するのってある日突然なのでしょうか?
よくドラマで急に台所の流しに駆け寄る みたいに・・・。

いつからつわりが始まりましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は妊娠がわかってから10日後くらいから徐々に気持ち悪くなり始めましたよ〜。

ドラマみたいなことはありません。

きっとこれから、徐々に気持ち悪くなってくると思います。

2006.8.3 07:42 81

肉球(秘密)

ローズリーフさん、妊娠おめでとうございます。
私もつわりがひどいほうでしたが、最初は、何となくご飯がおいしくないなぁと感じました。そのうち、朝起きたときに、気持ち悪くなり、トイレで吐くようになりました。そして大好きな味噌汁や納豆など全く食べれなくなり、ご飯の炊ける臭いは受け付けなくなりました。そのうち絶えず気持ち悪い状態が続きだしました。私の場合は、吐きつわりで、気持ち悪くなったらすぐトイレに駆け込むといった感じでした。一日をほとんどトイレで過ごした日もありましたよ。(笑)期間は6週〜15週くらいでしょうか。突然つわりが来る方もいるのでしょうが、私はだんだんひどくなった方ですね。
でも、つわりが終わるとものすごい食欲でしたね。今まで食べれなかった分を取り戻すといった勢いでした。
つわりは全くないという方もいますし、入院するほどひどい方もいます。期間や始まる時期も人それぞれですね。
でも、赤ちゃんに会えるまでの一つの試練と思って乗り切ってくださいね。
無事、出産されることを祈っています。

2006.8.3 11:20 41

みかん(38歳)

4回目妊娠中の香☆鈴といいます。

うちは4回ともムカムカから始まり 8週くらいまでに気分が悪くのが強くなり とある日 我慢できなくて吐く…というのが私のつわりです。
今 現在の妊娠は4〜5週くらいとのことなんですが もう、油断したら吐きそうです。
けど、空腹時やお腹が空いて来ると気分が悪くなってくる程度なんで そんなときは少し食べるようにしてます。
聞く話によれば 本当なら 吐かない方がいいみたいですしね。
ちなみに 3回目の妊娠のときは 寝てても目が覚めて吐くってことが続いて 体重が減り始め 点滴を受けましたよ。
軽いなら軽い方がいいですし 個人差があるんで 一応 こういうつわりがある程度でしょうか・・・。

2006.8.3 14:03 90

香☆鈴(29歳)

レスありがとうございました!参考になりました。
あれからやっぱり何のつわり症状も無く、毎日快適に過ごしています・・・。
でも、しばらくしたら襲って来るのかな!?

2006.8.4 07:36 84

ローズリーフ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page