HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠がわかって運動やめま...

妊娠がわかって運動やめましたか?

2006.6.21 10:16    0 6

質問者: ゼリーさん(29歳)

私は先日、陽性反応が出たばかりでままだ3〜4週目です。


私は今までスポーツクラブに通っていて、軽く跳ねたり、腹筋をしたりしていますので、すぐに退会した方がいいでしょうか?


今年初め、妊娠し、その後流産した時は運動は全くやっておらず、家でずっと安静にしていましたがダメでした。


流産を機に、体質改善で運動を始めたのですが、このままやめてしまったら前回と同じ結果になるのではないか・・
と逆に心配しています。


妊娠前に運動していた方は妊娠した時
運動をやめましたか?
(ウォーキングなどは別として)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はい、止めました。
減量目的でジムへ通っていたのですが、減りだした途端に授かりました。
ジムの会員規約にも妊婦は認められていませんでした。
ほぼ毎日エアロビやマシントレーニングを仕事帰りに寄っていたので、かなり辛かったです。
その他駅までの自転車通勤も止め、徒歩に変えました。振動があまりよくないそうですよ。

2006.6.21 21:16 7

ベリ子(32歳)


妊娠おめでとうございます♪
体調は大丈夫ですか?
私も妊娠前はスポクラに通っていましたヨ
でも妊娠が判ってからはスポクラ通いを控え、12w辺りで休会届けを出しました
安定期に入ってからはマタニティービクス(スタジオ、アクア)に楽しく通い始めました

2006.6.21 23:22 11

HANA(35歳)


私も今5週目です。まだ心拍確認していません。以前、心拍前でケイリュウ流産しています。
私の通う先生(不妊専門です)には、なるべく歩くな&階段を使うな、と言われています。
一番大事な時期だから、控えた方がいいと思いますよ!

2006.6.22 11:50 8

おっとこ(35歳)


現在、6週目です。

私は専業主婦だったので、毎日・・筋トレ・エアロビクスなど・・ハードにフィットネス通いしていました。

妊娠がわかってからも、運動で流産はないと思っていたので、腹筋はもちろん・・筋トレ・・エアロビクスなどいつも通りにやっていましたが、お腹が生理前のように張ったり痛んだりしたので、やめました。
そしたら、治りました。

ので、現在も行ってません。

疲れが良くないようなので、、やはりウォーキングなどへ切り替えたほうがいいと私は思います。

お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね♪

2006.6.22 17:27 7

ラニカイ(36歳)


8ヶ月まで、エアロ、水泳、卓球を今まで通りに楽しみました。エアロもマタニティクラスでなく、普通のクラスに出ていました。週に3日以上は運動していたと思います。8ヶ月に入り、いよいよお腹がが目立ち始めてからやめました。
たまたま大丈夫だっただけだと思います。ジャンプがあったり、上下に伸びるような大きな動きは避けた方がいいと思います。何ともなく出産してしまっただけに、後になって思い出してみるとゾッとします。

2006.6.22 18:52 17

体育会系(100歳)


スレ主です。


ベリ子さん、HANAさん、おっとこさん
ラニカイさん


皆さん、お返事ありがとうございました。
この質問を投稿する前にスポーツクラブに行ったのですが、やはり、いつもより疲れが倍になってしまいました。


皆さんのお返事を読んで、それ以降休んでいます。
来月からは、休会届けを出そうと思います。



私が行っているスポクラは、マタニティのクラスがないので、いずれ退会しないといけなくなると思うのですが、
前回の事があって、まだまだ不安なので、きっぱり辞める事ができないでいます。


今は、一番大事な時期ですよね。
大人しくしていたいと思います。


同じく今、妊娠している皆さまも
お体、大事になさって、お互い元気な
赤ちゃん産みましょうね。



ありがとうございました。

2006.6.22 19:31 12

ゼリー(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top