HOME > 質問広場 > 不妊治療 > フーナーテスト最悪でした...

フーナーテスト最悪でした。人工授精について★

2006.6.21 14:36    0 3

質問者: 豆さん(30歳)

今日初めてフーナーテストをしましたが、頚管粘液が全くないと言われてしまいました・・・
自分でも覚悟していた結果通りなのですが、やっぱりへこんでいます。
今まで卵白状のおりものが出た事がありません。
先生はフーナーテストが良くない方でも妊娠した人は居ますと言っていましたが、ホントにいらっしゃるのでしょうか?
人工授精にスッテップするつもりなのですが、不安でいっぱいです。
痛いんでしょうか?
人工授精何回くらいで平均妊娠していらっしゃるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も3回フーナーを受けて全て全滅でした。
他の異常が無く、私たちの場合はおそらく相性の問題だと言われました。
で、成功の確率は50%と言うことで人工授精をしました。
卵も精子も良好で、1回で男女の双子を授かり、先日無事に出産しました。
もし、良好な卵が幾つかあった場合多胎になることも考えておいた方がいいですよ。

2006.6.22 01:18 10

み(35歳)


私もフーナーテストを二回して、二回とも、元気に動いている精子がいなかったので、先生から『頚管粘液が少ないんだろうね』と言われ、人工授精に踏み切りました。
私も豆さんのような不安を抱いたので、先生に尋ねたら、『頚管粘液が少ないのが不妊の原因だったら、人工授精は有効だよ』って言って貰えたので、それを信じて臨みました。
ガラス管みたいなのを挿入するのはちょっと痛かったような気がしますが、そんなに痛くはなかったですよ。10分ほど安静にして、そのあとは普通の生活ができました。
結局3回目で授かることができました。

ステップアップするときは、期待も膨らみますが、不安も伴いますよね。でも豆さん、どうか頑張って下さい!!

2006.6.21 22:03 11

あっち(32歳)


あっちさん・みさん お返事どうも有難うございます。
少し勇気が持てました。
不安はありますが、頑張ってみます!
初回は8月頃の予定です。
来月最後にもう一度フーナーテストをしてからみたいなので・・・。
何回目で妊娠出来るのかは判らない事ですが、今出来る事をとにかく頑張ってみます。
ありがとうございました。

2006.6.22 22:22 9

豆(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top