HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの体温計

赤ちゃんの体温計

2006.6.21 17:30    0 3

質問者: ピンクさん(27歳)

出産準備中なのですが、体温計は
耳用と脇用がありますが、みなさんは
どちらを、使ってますか?

あと、ふとした疑問なんですが、赤ちゃん用の、おしりふき(トイレで流せないタイプ)を買ったのですが、捨てる時は、オムツに一緒にくるんで捨てていますか? 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も体温計は耳式を買いましたが、耳式は測るたびに体温が違っていまいち確信がありません。ただ小さいうちは脇式でもいけると思いますが、動き出すとじっと大人しくしていることが出来ないので脇式はなかなか大変です。
あとお尻拭きはオムツに包んで捨てています。以前1回流せるタイプを使いましたが楽でしたね。ちょっとしたことだけどウンチと一緒に流せてよかったです。

2006.6.22 08:12 27

さっちん(32歳)


出産後の病院では、脇の下用のデジタル体温計を使ってました。
自宅でも大人用のデジタルにしています。
耳用は誤差が大きいと聞きますし、赤ちゃんでも脇の下に入れて、腕を押さえておけば測れますよ。


お尻拭きですが、オムツと一緒に捨ててます。ウンチがついてますからね。

2006.6.22 07:46 26

らんらん子(30歳)


耳用だと、誤差がでたりするんですね。 脇用にしようかなって思いました。 あと、おしりふきのペーパーは、おむつと一緒に捨てちゃえばいいんですね。 ありがとうございました。

2006.6.22 12:57 45

ピンク(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top