HOME > 質問広場 > 不妊治療 > プラノバール服用の高温期...

プラノバール服用の高温期につい期待してしまう…

2006.6.22 00:41    1 2

質問者: あおいちゃんさん(28歳)

二人目不妊で最近病院デビューしました。(pco)産後1歳4か月で生理再会もしていなくて基礎体温もバラバラなのでプラノバールを処方され6/18に飲み切りました。
プラノバールを飲み始めてから綺麗な高温期を22日キープしています。薬の作用による高温期とわかってるのですが、つい期待してしまいます。飲みきって2日くらいで生理がくると言われたのですが、まだ生理がくる気配はありません。(3日目ですが…) 妊娠検査薬を使いたい気持ちにかられています。プラノバールを飲むとこんなに高温期が持続するものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は黄体機能不全でホルモン補充の為にプラノバールを9周期服用していました。
私の場合高温期何日目に飲み始めようと、服用終了後5日目に生理が来ていました。
おかげで気が長くなりましたよ。

2006.6.22 10:10 38

美海(30歳)


あおいさん、こんにちは。

プラノバールは卵胞ホルモンと黄体ホルモンの混合ピルです。
着床を助けるときにも使いますが、
基礎体温がガタガタということでしたので、その時点ではホルモンバランスが崩れていて排卵が無かったものだと思います。

またプラノバールはちゃんと人工的に高温期を作ってくれます。
この薬って結構体温が上がり続けますよね?
生理も個人差がありますが、服用後5日前後に来ると思いますよ〜。

2006.6.22 15:19 41

ダン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top