HOME > 質問広場 > くらし > 生理を遅らせる薬って・・・

生理を遅らせる薬って・・・

2006.6.23 20:52    5 8

質問者: はるみさん(27歳)

そろそろ海に行きたくなる季節・・・。
連休を利用して海に行く予定なんですが、
どう考えても生理に当たってしまいます。私は三日目くらいまでは量も多いし腰も痛いので、今回ばかりは生理を遅らせたいと思っています。薬を病院でもらう予定なんですが、はじめて使うので副作用とか無いか心配です。そして次の生理からの周期はどうなるのでしょうか。
使った事のある方、状況を教えていただけたらうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はるみさん、はじめまして。
私ははるみさんと同じぐらいの年齢の時、新婚旅行と生理がぶつかりそうだった時に産婦人科へお薬をもらいに行きました。その病院では時期により早めるか遅らせるか選ぶことができ、旅行より先にきたほうが心配が少ないと思いそちらを選びました。結果、私の場合副作用などはまったく感じず服用後は大体通常の周期に戻りました。(もともと不順だったため)数年後他の大きな婦人科で同じ相談をしたところ、不順で生理痛が重いことを話したら「どうしてもというなら出すけどなるべく使わないほうがいい」と言われ諦めました。
実際使うかどうかは別として婦人科で相談して決められたら心配が少ないと思いますよ。
(長文になりごめんなさい)

2006.6.24 00:23 47

ミミコ(33歳)

過去に2〜3回使いました〜ぴったり旅行と重なってしったので仕方なく。。。
きちんと病院の指示通りに飲めば平気かと思います。
私は副作用はありませんでした。でも身体には悪そうですよね><
その後周期は変わっていません。
7〜10日間、同じ時間に飲み続けるので忘れないように気をつけて下さい。

2006.6.24 00:44 60

うみこ(27歳)

2年前くらいに生理を遅らせる目的でプラバノールを服用したことがありますが、服用2日めぐらいの夜中に副作用でものすごく気持ち悪くなって吐いたので飲むのをやめました。まだあと何日分か飲まなければいけなかったのですが、会社にも行っていたしどうしても耐えられなかったのであきらめました。そうしたらなぜか1週間後ぐらいにかるい生理のようなものが来て(予定日は2週間後ぐらいのはずなのに)、通常より早く終わりました。そしてまたその2週間後ぐらいに生理が来ました。薬で何かが狂ったのでしょうね。。。次の生理からはずっと普通の周期(30日)に戻って、何事もなく現在に至ります。副作用って慣れればだんだんなくなるみたいですが、私は耐えられなくて、こんなに気持ち悪くなるなら旅行中生理のほうがまだいいと思い、飲むのをやめてしまいました。もちろん、副作用ない人もいるようです。

2006.6.24 00:58 23

かをる(29歳)

中学校に勤めている者です。学校は、毎年何らかの宿泊行事がありますので、重なりそうな時は、必ず、ピルを飲んでいます。どこの婦人科でも処方してくれます。
生理日を調整したい、といえば、ピルを出してくれます。ピルにはいろいろな種類があります。保険適用でないので、自費になります。
ただ、飲み始めがあまりに生理の直前だと間に合わないことがあるそうです。最短でも、予定日の1週間前から飲むようにしたらいいと思います。旅行が終わったら、ピルの服用をやめます。
副作用は特にありません。飲み終わって3日ほどすると、普通の生理が始まります。その日を1日目と数えればいいわけですから、その後の周期が狂って困る、ということは私はありませんでした。短期間に使用するピルは大丈夫ですよ。
せっかくの旅行ですから、どうぞ楽しまれてくださいね。

2006.6.24 06:20 35

オレンジ(秘密)

私は2年前に使ったことがあります。
婦人科に行って、内診などをして異常がなければ処方してくれるという感じでした。
飲むのをやめて、2日後くらいに生理がきたと思うのですが、その周期の生理はいつもよりはきつかったです。
でも、次の周期からくるったりということはありませんでした。
ただ、処方箋をいただくときに、私は喫煙者ではありませんが、その薬をのんでいる間に喫煙すると、眠気が強くなる人がいるので・・との説明があったような気がします。その他の副作用については特に注意はありませんでした。
私は結構大丈夫でした。

2006.6.24 06:23 29

ケコ(28歳)

一度だけ、飲んだ事があります。
副作用(?)で、軽い吐き気がありました。
バファリンでも喉が渇くなどの症状が出るので、薬に弱いほうなのかもしれません。
確か、生理になる1週間前から生理がきてもいい日まで飲んだ気がします。
生理周期は、生理が来た日を基準に数えて普通どおりきました。

2006.6.25 11:51 18

はるあきら(30歳)

私も結婚式に当たってしまいそうで、処方して貰いました。

幸い副作用も出ずに、飲み終わった途端に生理は始まり、次の周期が乱れるこという事はありませんでした。

少し面倒なのは、2週間前くらい(ウロ覚えですが)から飲み始めなきゃいけない事と、毎日決まった時間に飲まなきゃいけない事でした。

と、私の場合は大丈夫でしたけど、体質もあると思うので、心配ならお医者さんに相談するor一度薬を貰って副作用が出ないか試してみるのも良いかもしれませんよ。
友人は「気持ち悪くなるとかはなかったけど、眠気が強かったのが出た」とは言ってました。人それそれぞれですね。
但し、私が処方して貰った時に「余り(薬を)活用し過ぎないでね」と先生に忠告されたので、試し飲みも許可して頂けるかは分からないですけどね・・

薬が上手に効いて、楽しい旅行になると良いですね。

2006.6.26 00:54 19

みん(32歳)

私も旅行の為、何回か生理を遅らせました。薬は何日間か連続して服用すると言うものでしたが、私は性格的に薬を忘れずに飲むという事がけっこう大変でした。生理を早くした時は、お尻に注射をしただけでした。
どちらの場合も私は副作用等もなく楽しく旅行に行けました。 その後の生理も順調でした。
しかし、私の友人は生理を遅らせた次の生理の時に、激しい生理痛に苦しんでいました。副作用等も人によってだと思いますので、先生と相談されてみるのが良いと思いますよ。

2006.6.26 12:13 15

ピアノ(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page