HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理を遅らせる薬について・・・

生理を遅らせる薬について・・・

2003.8.19 16:30    0 3

質問者: あかねさん(秘密)

こんにちは、私は29歳になる主婦です。
みなさんに相談に乗っていただきたいのですが、
来月頭に、旅行に行く事になりました。
が、ちょうどその時期に生理になる予定です。
温泉旅行なので・・・・
生理を遅らせるお薬を飲もうかと思ってます。
ですが、私達夫婦はごくふつうにSEXをしています。
もし、万が一妊娠していて、それに気が付かず
お薬を飲んでしまったらどうなるのでしょうか・・・・
いただいてきたお薬は「ドオルトン」というものです。
なにかアドバイスがありましたら、是非おねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Hはお休みするべきです。
もし可能性があるなら生理に成るほうが薬を飲むより良いと思います。
妊娠していて、生理を遅らせる薬を飲むと生理と一緒に赤ちゃんが出て
しまうらしいです。流産に成ると思います。

20

めそっぷ(25歳)

ドオルトンは、ホルモン剤です。高温期を維持させ、内膜がはがれる(生理)のを止める作用があるそうです。
飲むのをやめて、3日前後で生理が来るようですね。

妊娠していたら…と心配されているようですが、着床を助ける作用もあって、体外受精などでも高温期で処方されますよ。安心してください。

ただ、吐気や胸の張りなど副作用があります。かなりの人に現れるみたいです。
私の場合は、飲み始めた1日目に吐気がありました。が、その日だけで、それ以降は大丈夫でした。あと、胸の張りは凄くて痛くて痛くて仕方が無かったです。

23

はるかちゃん(30歳)

私は生理を遅らせるためにピルを何度か処方してもらったことがあります。
前回処方してもらいに行ったとき、もしかしたら妊娠の可能性があるかもしれなかったので先生に聞きました。すると、もし妊娠していてピルを飲むと女の子が生まれた場合、その子の生殖器に奇形がでる可能性があると言われました。そんな子が生まれたらその子がかわいそうだと思い先生に言うと、妊娠しているかどうかの検査をその場でしてくれました。(尿検査)
処方してもらった時にお医者様に相談しなかったのですか?
私の場合はピルなので、あなたのくすりについてはわかりませんので、参考までに読んでください。
心配なら今からでも行って聞くべきだと思いますよ。

18

めぐ(27歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top