HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理を遅らせる薬について。

生理を遅らせる薬について。

2002.2.20 22:17    0 3

質問者: ゆみさん(16歳)

こんにちは、16歳のゆみです。
去年の12月くらいから生理不順になってしまい、
その後は不正出血などもして婦人科に行ったりしてホルモン剤を
貰っていました。
そして、今回も月の15日に生理が始まるかなと予想していたのです
が、
今だに始まりません。SEXはしていないので妊娠はありえません。
でも、3月の4日に遠距離中の彼と会います。
その時はSEXするつもりなのですが、
いつ生理が始まるか分からないし、ネットで色々探してみたところ、
生理を遅らせるピルがあるというのを見つけました。
生理不順の人の周期を安定させる効果もあるみたいです。
でも、それは生理予定日前からピルを飲むらしいのですが、
私みたいに不順の場合はどうすればいいのでしょうか?
また、16歳でもピルを出してくれるか心配です。
それにそのピルを飲んで、次の生理が来て、ちゃんと排卵は起こるので
しょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かかりつけの婦人科で相談してみるといいですね。「旅行で温泉に行くから、生理を遅らせたい」とでも伝えればいいのかな?
早めに低容量ピルを処方してもらえれば、生理不順も直る(28日型)んですが、ピルを飲むにあたりきちんと排卵しているかどうかなど知っておく必要もあります。
自分の体のリズムに目をむけて、基礎体温を計ってますか?
思春期の性にも熱心な先生なら、きっと処方してくれると思いますよ。
万が一のために、緊急避妊用ピルのことも知っておきましょうね。
ピルについて http://www.jfpa.or.jp/06-pill/index.html
緊急避妊について http://www.jfpa.or.jp/07-kinkyu/index.html

2002.2.21 19:11 24

みり(29歳)

私は以前に 生理を遅らせる、または、早める薬をもらって飲んだことが
あります。
生理をずらした理由は、旅行と重なるからで、
病院でもそのように言いました。

ある期間をすぎてしまうと、遅らせたり、早めたりすることは出来なくなって
しまいますので、早めに病院へ行ってください。

また年齢的に薬が使えるかどうかは 私には分かりませんので、とりあえず
先生に相談してみると良いと思います。

薬を飲み終わった後ですが、私の場合は何の異常(周期がみだれたり)も
ありませんでした。

それでは彼と楽しい一時を!

2002.2.21 20:49 47

るん(35歳)

はじめまして。
私は今月の14日から旅行に行くので生理を遅らせたいのですが、
これから病院に行っても生理を遅らせる事って出来るんでしょうか?
長旅なのでどうしても生理を遅らせたいんですけど(><)
ちなみに先月の生理は15日〜でした。

お返事というか勝手な質問でごめんなさい。
生理を遅らせたことのある方、よろしければ教えて下さい。

2002.3.1 09:56 48

りな(18歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top